鼻づまり。

今日はバスが行ったばかりでした。
間に合わなかったんです。
しかたなく携帯でバス運行タイムを確認しようと
入力していたら次のバスが来ました。
ラッキー。
それにけっこう早いバスで
いつもの時間に着くことができました。


風邪がまたなんだか悪化したようで
昨日は鼻水がひどかったのですが
今日は鼻づまりと鼻声。
かすれたような声になってしまいました。
電話だとハスキーで魅力的かも。うふふ。(おバカ)


今日もお昼に銀行と郵便局に行きました。
今日は郵便局は混んでいませんでした。
微妙に時間帯にもよるのかも。


夕方からまたデータ入力で忙しくなるかと思っていたのですが
船の入港が延びたために
データがあまり来ず、いつもの金曜よりは早く帰ってこられました。


帰宅するとグランマがすきやきを作ってくれていました。
ところが私は鼻が詰まっていて味がほとんどわからずじまい。。
かなし〜。
こねぎちゃんはしらたきを
「こんにゃぐ〜。」と言いながら食べていました。


こねぎちゃんはいつのまにかいろんなものを
「ポイ」と言って投げるようになってしまいました。
気に入らないとなんでも投げるし落とします。
今日はグランマが買ってくれたカルシウム入りのおせんべを
投げちゃいました。
これでグランマと私を敵にしました。
食べ物を粗末にするのはいけません!


こねぎちゃんの味方はねぎおくんだけになってしまいました。
ところがねぎおくんが帰宅すると
こねぎちゃんは「おかえり。」どころか「やぁだ。」を連発。
ねぎおくんはいじけちゃいました。


そんなねぎおくんにこねぎちゃんがおせんべを投げた話をすると
「僕も敵です。」と言いました。
こねぎちゃんにはもはや味方はいないのでしょうか。。。


でもねぎおくんはやっぱりいつでも
こねぎちゃんの味方なんだと言いました。
甘いねぇ。ねぎおくん。


そんなねぎおくんはこねぎちゃんをお風呂に入れてから
すきやきを食べました。
はこねぎちゃんを寝かしつけてから
(今日もなかなか寝てくれませんでした)
お風呂に入りました。


そして貯まってしまった日記をアップ。
遅くなってしまいましたが
これで就寝できます。


おやすみなさい。