散髪。道場忘年会。

こねぎちゃんは9時近くまで寝ていました。
ごはんをあげた後、生協の注文をしてから
散髪に行きました。


グランマは風邪をひいたらしく
胃がむかむかするということで
ずっとベッドで寝ていました。


帰りにねぎおくんからリクエストのあった
黒糖バンズとミューズリーとくるみあんぱんと
ブルーベリーベーグルをバロンで買って帰りました。


帰るとねぎおくんは去年の写真を整理していました。
こねぎちゃん、ほんとに大きくなったねぇ。。
写真を見ていたら眠くなってしまい
3時くらいから3時間くらい寝ちゃいました。。。


こねぎちゃんは3時半から6時くらいまで寝ちゃいました。
生活サイクルがずれずれにずれちゃいました。
今日は道場の忘年会が7時からあり、
こねぎちゃんを連れて、あいさつだけして
帰ることにして、出発しました。
おなかが空いていたので
出発前にねぎおくんがまたまたバロンで
タイムセールの500円パンセットを買って
車の中で食べながら行きました。


雨が降っていてけっこう視界が悪かったです。
いつもだけど安全運転で
国道357を走りました。
30分くらいで着きました。


ちょうどかわやん先生が道場の前にいて
こねぎちゃんはかわやん先生と対面することができました。
ずっと会う事ができなかったので
ここで会うことができてよかったです。


挨拶だけのつもりでかなり後ろ向きだった
ねぎおくんですが
お店に着くなり、すっと奥の方の席に座り
ビールを飲んで話し込んでいました。
「おや?」という感じでした。


こねぎちゃんは館長に抱っこされたりして
ご機嫌でした。
唐揚げのころもを取ってこねぎちゃんに
あげてみました。
おいしく食べていました。
焼そばもつるつる食べていました。


私は久しぶりに会った看護師のあっこちゃんと
いろいろ話しました。


あっという間に9時になってしまい、
みんなより先においとますることにしました。
館長が道場の方に戻っていたので
館長に挨拶してから帰ってきました。
帰りに道を曲がり損ねて
いつもと違う道で帰りました。
道が空いていたので時間的にはそんなに
変わりませんでした。


ねぎおくんはお酒を飲んでいたので
帰宅後こねぎちゃんとすぐに寝てしまいました。
グランマがBSで「寅さん」を見ていたので
一緒に見ました。
ゴクミが出ていました。
演技ヘタですねぇ。。


私は「嫌われ松子の一生」と「功名が辻」のビデオを見てから
寝ました。