こねぎちゃんはもうすぐ一歳八ヶ月ですが一歳六ヶ月健診を受けました

少し食べちゃって減ってます。

今日は朝ミーティングの日ということで
昨日に引き続き、早めに家を出ました。


今日も仕事はけっこう忙しかったです。
最近お昼はおにぎりを一個ゆっくり噛んで
食べるようにしています。
以前と比べると胸焼けが減ったように感じております。


でもおにぎり一個だとおなか空いちゃうので
もう一つ用意してあるおにぎりを
ちょこちょこと食べたりしています。
体重の増加もストップしたようなので
この食生活がいいのかもしれません。


会社にいくつかお歳暮が届いて
お菓子の詰め合わせが作られ、
一人ずつに配られました。
疲れたときには甘いものが一番♪なので
ときどきいただこうと思っております。


今日はこねぎちゃんの1歳6ヶ月健診ということで
ねぎおくんが会社を休んで連れて行ってくれました。
特に問題はなかったようです。
歯ブラシの仕方も今やってるような感じでいいとのこと。
ほんとにこんなんでいいのかなぁ。。。


7時過ぎまで残業して帰りました。
いつもはごはんを食べてこねぎちゃんを
寝かしつけてからお風呂に入っているのですが
今日はまず、お風呂に入りました。
遅くなると入るのが億劫になってしまうので
これからはこの作戦でいきたいと思います。


夜は昨日に引き続きシチューをいただきました。
ねぎおくんがこねぎちゃんをおんぶしてくれていたのですが
こねぎちゃんはなかなか寝付かず、
結局私が添い寝して一緒に寝ちゃいました。


写真は携帯で撮った
お歳暮のお菓子たちです。