カードリーダーでファインピクスが復活♪

今朝5時半頃、こねぎちゃんが
咳をして目が覚めてしまい、おむつを替えたり
お茶をあげたりしていたら目が冴えてしまって
眠れなくなっちゃいました。


バスは信号待ちをしている私の
目の前を通り過ぎて
その後バス停を出たところで
信号が赤になって止まってしました。
でも、乗せてくれるような感じはなく、
私は次のバスを待ちました。
どうせ信号で待つならバス停のところで
待ってくれるくらいの心配りがあってもいいと思うのですが。。


幸い次のバスがすぐに来てくれたので
遅刻することはなかったけれど。。


最近、ねぎおくんはブログを復活させて
こまめに毎日更新しています。
私は夜こねぎちゃんを寝かしつけて
一緒にそのまま寝てしまうパターンで
なかなか毎日は更新できないでいます。


仕事の手が(最近ではあまり空かないのですが)空いたときに
密かにワープロ打ちしたりしています。


今日はグランマが赤坂の方まで
人間ドックに出かけました。
そんなわけで残業続きの私ですが
今日はこねぎちゃんのお迎えに。。。
と思っていたら雨が降ってきてしまいました。


朝天気が良くて夕方雨に降られると
こねぎちゃんをスリングに入れて抱っこして
バギーと保育園の汚れものと自分のバッグを持ち、
さらに傘をさして帰らないといけないので
けっこう大変なんです。。
おまけに今日は傘も持ってきてなかったし。。


幸い、課長が予備の傘を持っていてそれを貸してもらえました。
そしてなぜかねぎおくんは今日はバギーではなく
抱っこでこねぎちゃんを連れて行ってくれていたので
助かりました。


でも洗濯物はびしょびしょで干されたままだったんですけどね。。。
帰ってからこねぎちゃんと久しぶりに一緒にお風呂に入りました。
そしてごはんを食べさせているとねぎおくんと
グランマが相次いで帰ってきました。
ねぎおくんはファインピクスのデータが読み込める
カードリーダーを買ってきてくれました。


これからはやっとまたファインピクスが使えます。
すぐ電池がなくなっちゃうけど
私はねぎおくんのリコーよりもファインピクスの方が
きれいに写るから好きです。うしゃしゃ。
またこれからはかわいいこねぎちゃんをたくさん
撮っちゃいます。


びしょびしょに濡れた洗濯物たちは
再びグランマが洗ってくれて浴室乾燥となりました。
ほんとは私がやろうと思っていたのですが
またこねぎちゃんと一緒に寝ちゃったんです。
グランマお疲れさまでした。