こねぎちゃん、本屋さんで騒ぐ。

今日もまたポイ捨ておやじがいました。
ポイ捨て野郎は二人います。
今日は二人ともいました。
一人は私がバス停に着く前にすでに
ポイ捨てしてたみたいです。
あー。
どうにかしてこいつらの
ポイ捨てを止めさせたい。。
なにかいい手はないかなぁ。。。


今日は午前中がすごく忙しかったです。
夕方はなぜか余裕となり
結局定時ちょい過ぎに帰ることができました。
こんな日もたまにはあっていいと思います。


今日はグランマがカラオケ仲間と
クリスマスパーティーで遅くなると言っていました。
こねぎちゃんを保育園に迎えにいかないと。。
会社を出るときに家の鍵をチェックしたら
なんと!家に置き忘れていました。


幸いねぎおくんの勤めている会社が
近いのでねぎおくんの会社に寄り、
ねぎおくんから鍵をもらって
保育園に直行!


そして傘をさし、こねぎちゃんと
「雨、雨降れ降れ♪」とか
「アイアイ♪アイアイ♪お猿さぁんだよぉ〜♪」
と歌いながら帰ってきました。
いざ鍵をドアに刺そうとしたところ。。。
ぬぁんと!鍵が違うじゃぁありませんかっ!!


ねぎおくんがまちがって違う鍵を渡してくれて
しまったのでした。とほほほほほー。
ねぎおくんにすぐ電話して
帰ってきてもらうことにしました。
はこねぎちゃんを抱っこして荷物を持ち、
傘をさして本屋さんに向かいました。


こねぎちゃんはなぜか本屋さんで
盛り上がりまくり、
「パンダちゃん。パンダちゃん。」と
新潮文庫のキャラクターの
Yondaちゃんを指差したり
私に頭突きをくらわせたり
外に出ていたのぼりのアンパンマンを見つけて
アンパンマンアンパンマン」と言ったり
とにかくうるさかったです。


私は最近めっきり重くなったこねぎちゃんを
ずっとスリングで抱っこしていたので
左肩がガンガンになってきて
汗もかいてきちゃうし
具合が悪くなってきちゃいました。


結局「嫌われ松子の一生」上巻の文庫本を
買っちゃいました。
599円でした。
文庫本って最近けっこう高いんですね。


ねぎおくんに本屋さんまで来てもらいました。
ねぎおくんが本屋さんに入ってきてくれたときは
ほんとに助かったぁーと思いました。
ねぎおくんがこねぎちゃんを
抱っこしてくれて帰宅。


そしてこねぎちゃんをお風呂に入れてくれました。
その間に私はグランマが途中まで作っておいてくれた
豚汁をもっと煮て(時間がなくてまだ具材が固かったのです)
お出汁とお味噌を入れて完成させました。


さわらの西京漬けを焼いて
これまたグランマが作っておいてくれた
ほうれん草のごまよごしを出しました。
こねぎちゃんもねぎおくんもおいしく食べてくれました。


私はその間にお風呂に入り、
こねぎちゃんの保育園で使ったエプロンと
タオルを洗いました。


グランマが思ったよりも早く帰ってきました。
クリスマスパーティは来週だったようです。
そしてお好み焼きをおみやげに買ってきてくれたので
何切れかいただきました。


テレビの「嫌われ松子」を見ました。
来週最終回みたいです。
それにしても姪っ子役の子、浮いてるなぁ。
下手だし。。。


原作だと化粧気がない子だと書いてあるから
それとも全然違ってますよね。