午前中大忙し。お昼はかぼちゃカレー。

すんごくおいしいです♪

今日はねぎおくんとキャンディストリート
ランチすることになっていたので
おにぎりを作らずに家を出ました。


会社に着くと一緒に働いているKさんが
目の調子が悪いということで
眼医者さんに寄ってから来るということで
午前中はなかなか忙しく、
息つく暇もないくらいでした。


そんな中ねぎおくんは私に何度も
メールや電話をしていたのでした。。
実は昨日鍵を間違えて渡されていたのですが
その鍵はねぎおくんが勤めている会社の鍵で
ねぎおくんは鍵がなくて会社に入れなかったのです。
ねぎおくんが間違って渡したとは言え、
ごめんよー。ねぎおくん。


というわけでキャンディストリート
ねぎおくんに会社の鍵を渡しました。
ねぎおくんはダール豆のカレー。
私はかぼちゃのカレー。
今日は1階のカウンター席でした。
前回はけっこうゆったりしていた感じでしたが
今日は満席でさらに待っている人もいました。


ねぎおくんは先に食べ始めていたので
食べ終わってからすぐに席を立ちました。
待ってる人がいたので。
スタバでデカフェのカフェミストを買ってもらうことにして
私は後からスタバに行きました。


スタバではソファが空いていてソファに座れたのですが
妊婦の私にはちょっとおなかが苦しい感じのソファでした。
残念です。
ねぎおくんは気持ち良さそうに座っていて
眠くなったとか言ってました。


その後会社の近くでねぎおくんと別れたのですが
会社の更衣室に着いたら携帯が鳴り、
ねぎおくんが私の家の鍵を渡し忘れたと
連絡してきてくれました。
今日はグランマがいるし、私は残業する覚悟だったので
鍵はいらなかったのですが
せっかくなのでいただいておきました。


お昼近くにKさんが出社し、
午後は午前中がウソのように余裕でした。
そして、月曜入船の予定だった船が
火曜に遅れることに決定し
今日はデータが来ないことがわかりました。
残業無しで帰ってこれました。
グランマがこねぎちゃんを保育園に迎えに行ってくれていて
保育園で落ち合いました。


こねぎちゃんは最近ではクックを履いても
あまり歩かずすぐに「抱っくぉ。」というので
いつも最初からスリングに入れているのですが
今日は歩いたり抱っこしたりしながら
帰ってきました。


生協で注文した芋ようかんが届いていたので
それをこねぎちゃんと食べてからお風呂に入りました。
こねぎちゃんもお風呂に入ってきて
いっしょに温まりました♪


ねぎおくんは一ヶ月に一度の
クンダリーニヨガのクラスに出て
10時少し前に帰宅。
楽しかったと言っていました。


こねぎちゃんは10時半に就寝。
寝る直前までにこにこと私に微笑みかけてくれました。
かっわいいなぁ。。
こねぎちゃんってば♪(親ばか)


写真は復活したファインピクスで撮った
キャンディストリートのかぼちゃカレーです。