こねぎちゃん、一瞬腕を痛める。

デスノート。

今日は朝ミーティングということで
早めに家を出たのですが
二人出られないということで中止となりました。
一人は発熱。一人は病院に寄ってから。
師走だといろいろありますねぇ。


いつもなら忙しい火曜ですが
なぜか貨物が少なく余裕でした。


お昼休みに「デスノート」を読み始めました。
死神が退屈で故意に落とした「死のノート」を
拾った男の子の話です。
そのノートに名前を書かれたヒトは死んじゃうというノートで
主人公の男の子は犯罪者の名前を
次から次へと書きまくって殺しちゃうという内容。
なかなかよく練られたストーリーで面白いです。
例えば名前と顔が一致していないとダメとか
死因を書かないとみんな心臓麻痺で死ぬとか。


保育園から私の携帯に電話が入っていたのですが
気が付かず、保育園はねぎおくんに連絡を入れて
ねぎおくんから私にメールが入ってきました。
お昼寝から起きた後、こねぎちゃんは
右腕が痛くなったらしく保育園の先生が
こねぎちゃんを近くのお医者さんに連れて行ってくれました。
でも待ってる間に治ったらしく大事にはいたらなかったとのこと。
どうも寝ているときに筋を違えたみたいです。


火曜はいつも残業になってしまうので
ねぎおくんにこねぎちゃんのお迎えを頼んでいるのですが
今日は早めに会社を出ることができ、
ねぎおくんよりも先に保育園に着きました。


こねぎちゃんは保育園でサンタさんから砂場で遊ぶセットを
クリスマスプレゼントでもらいました。
クマデみたいなのが気に入った模様です。
帰宅すると大分のねぎおくんの実家から
こねぎちゃんにクリスマスプレゼントが届きました。
うさちゃんの耳が付いたキティちゃんのぬいぐるみや
キティちゃんのパジャマなどなど。
こねぎちゃん、プレゼントづいてますねー。
よかったねぇ。


別府のおばさんからもみかんが届いていて
ねぎおくんの実家と別府に
さっそくお礼のお電話をしました。


こねぎちゃんが寝た後、
デスノートの2巻まで読んじゃいました。
面白かった〜。
でも妊婦が読むのって胎教にはよくないのかなぁ。。