こねぎちゃん、クリスマスコンサートに出演。

ぽんぽんこねぎちゃん。

今日は定期検診ということで
9時前に病院に行きました。
ここのところ、ずっと胸焼けがひどいので
朝ごはんを食べずに、お茶だけにしてみたのですが
食べたときと同じように、すぐに胸焼けが始まりました。
がっくり。


体重は胸焼けのおかげで増えていず、
逆子は治っていて、私の胸焼け以外は
順調って感じです。
でも左足だけむくんでいました。
なんでだろー。。。
右はだいじょぶみたいなんです。。。


おなかのシンエモンさんは1,197g。
27週相当の重さだそうです。
最近とってもよく動いています。
こねぎちゃんに負けないくらい活発な子になるのかな。


今日はそんなに待たされずに10時過ぎに帰ってこられました。
するとヨガをやっているねぎおくんが家にいました。
ヨガのエクササイズを終えたねぎおくんは
会社に向いました。
はこねぎちゃんの入院証明書を保険会社に送る準備をしたり
海外にいるおともだちに送るものの準備をしたり
ねぎおくんの実家にDVDを送る準備をしたりしました。


朝ごはんを食べていなかったので
うどんを煮て食べてから会社に向いました。
先週まではすごーく忙しかったのに
今週はなんだか余裕です。
そんなに忙しくありませんでした。


帰りに郵便局に寄って
もろもろの配達物を出し、
海外にモノを送るのって高いんだなぁ。。。と
打ちひしがれながら帰宅しました。
以前ねぎおくんのハワイにいる先輩に
郵便物を送ったときも高かったけどー。。。


今日のこねぎちゃんは保育園で
クリスマスコンサートがあり
なにか披露したようです。
みーままが見に行きました。
すごく可愛かったようです。
私は見ていませんが。。。


帰宅後、しばらくするとねぎおくんの実家から
お野菜が届きました♪
おせんべも♪
さっそくこねぎちゃんといただきました。
こねぎちゃんはカリカリとおせんべを食べていました。


それからこねぎちゃんとお風呂に入り、
こねぎちゃんを出した後くらいに
ねぎおくんが帰宅。
ごはんをあげたりなかなか寝ないこねぎちゃんを
寝かしつけたりしている間に
亀田ランダエタ戦は終わっていました。
特に興味もなかったので別にいいんですけれど。。


結局こねぎちゃんを寝かしつけて一緒に
寝てしまいました。


岸田今日子さんと青島幸男さんが亡くなりましたね。
岸田さんは76歳。青島さんは74歳。
二人ともそんなに高齢には見えないところが
すごいですね。
ご冥福をお祈りします。