箱根駅伝のキャンペーンで新聞勧誘という作戦。

食べかけ〜。

今日もなんだか仕事は忙しくありませんでした。
胸焼けがずっと続いていて
お昼はセルテの本屋さんで
嫌われ松子の一生」の下巻を買った後、
JR関内駅に隣接している
さぬきうどんのお店でやまかけそばを食べました。
食券を買って並ぶので
全然待たなくていいのですが
ゆっくりできる感じじゃないのが残念です。


味は濃い目ですが
明日はここでうどんを食べてみましょう。
お昼休みの残りは
デスノート」をちらっと読みました。


今日はグランマがダンスパーティーに行くということで
私がお迎えに行きました。
帰ってからすぐにお風呂に入れると
出てきたら7時15分でした。
なかなか優秀なタイムです。


読売新聞の人が勧誘に来ました。
以前ポストに箱根駅伝グッズの
プレゼントのハガキが入っていたので
それを出したら
賞品を全部あげるから
3ヶ月取ってくれと言われました。
それじゃ応募した意味がないじゃん。
という感じ。


洗剤もサービスしますから
と言われましたが
洗剤は無リンの蛍光剤が入ってないものしか
使わないからうちでは使わないんですよねー。
とか言っちゃったりして。。
一応家の者に聞いてみます。
と言ったけれど、読売を読む気にはなれないなぁ。。。


箱根駅伝の選手や監督が載っている
冊子みたいなのと箱根駅伝マップ
箱根駅伝のストラップをもらいました。
これだけで十分ですわ。


その後ごはんを食べていると
ねぎおくんが帰宅。
今日はぶりを焼きました。
すっごくおいしくて
こねぎちゃんは一切れを
全部食べちゃいました。
こねぎちゃんは本当にお魚好きです。


9時過ぎにこねぎちゃんをベッドに入れたのですが
こねぎちゃんはベッドの上でおおはしゃぎ。
全然寝ようとはしません。


私は食事がまだだったので
ねぎおくんにこねぎちゃんを託して
保育園のタオルとエプロンを洗い
干してからごはんを食べました。
こねぎちゃんのではないエプロンと
タオルが一組混じっていたので
全部で四組洗いました。
こういうことは珍しいです。


嫌われ松子の一生」の最終回を見ました。
なんだか明日香がこのドラマには
いらないような気がしてきました。
大体原作と違いすぎるんですよねー。
最終回でセンスがわかりますねぇ。
ドラマって。。。


その後、床を久々に拭き掃除していると
ダンパからグランマが帰ってきました。


ねぎおくんはこねぎちゃんを寝かしつけて
一緒に寝てしまいました。
いつもの私のパターンにはまったねぎおくん。
お疲れさま。


写真はやまかけそばです。