のどあめ6個。

しあわせ♪

月曜はいつもより1時間早く出社というパターンで
今日もそうだったのですが
ちょっと寝坊してしまい、朝ごはんが食べられませんでした。
昨日グランマが買ってきた蒸しパンを1つ持って出勤。


船が一船来なくなったためにけっこう件数がありました。
でも入港がかなり遅れているためにけっこうゆったり
働くことができました。


お昼は銀行に寄り、さぬきうどん屋さんに入りました。
やまかけうどんにしたのですがぬるくて残念でした。とほほ。


3時にアンリシャルバンティエのお菓子を配りました。
少ししっけて来てしまったので早く配らないと
といことで全部配っちゃいました。
かなりおいしいのでしっけちゃうともったいないですよね。
幸い私が食べた分はしっけてなかったです。うふふ。


定時近くに退社することができ
その足でランドマークに行きました。
今日が抽選日の最後の日で
昨日はすごく混んでいたので
今日チャレンジすることにしたのです。
月曜だというのにすごい人出でした。
クリスマスだからでしょうねぇ。。。
みんな偉いなぁ。。


あと2枚でもう一度できるので
永坂更科でおかめそばを食べました。
おいしかったー。
ちゃんと2枚補助券をもらい、長い行列に並んで
6回、ガラガラを回しました。
全部白でした。
のどあめ6個。
一回抽選するために5000円分を買わないといけないのに。。。
つまり1個5000円の高級のどあめということに。。。


負け犬の私はバスでまっつぐ家に帰りました。
すると向こうからマスクをした不審なヒト影が。。
と思ったらねぎおくんでした。
ちょうど家の前で遭遇。
一緒に家に入るとこねぎちゃんは
ねぎおくんには「パパ。パパ。」と言っておきながら
私には一言も「ママ。ママ。」と言ってくれませんでした。。。
くすん。ママいじけちゃうからね。


そんなパパとこねぎちゃんは仲良くお風呂に入り、
ねぎおくんはあがった後
「のだめ」の最終回を見ていました。
私はデスノートの8巻を読みました。
Lが死んでしまいました。
ほんとにー?


写真は永坂更科でいただいた
おかめそばです。
すごくおいしかったです。