大雨でした。

カレーうどん♪ぼちぼちの味。

今日は朝ミーティングでしたが
またまた寝坊してしまい、
朝食抜きでバスに飛び乗りました。
雨がけっこう降っていました。


ミーティングでは年末年始の出勤予定について
話し合いました。
私は1月3日に出勤することになりました。
中国はお正月が2月なので
日本のお正月休みとは関係なく船が来ちゃいます。
とほほほほ。


お昼は大雨の中、なか卯まで行って
カレーうどんを食べました。
温泉玉子の券を持っていたので
それも替えてもらってカレーうどんにかけたら
マイルドになっておいしかったです。
食後ちょっと胸焼けしましたけれど。。。


いつもなら忙しい火曜なのですが
今日は船のスケジュールが延びているために
そんなに忙しくなく、無事にこねぎちゃんを迎えに行けました。


「雨雨降れ降れ♪」と歌いながら
帰ってきたのですが、すごい雨でこねぎちゃんのコートも
ちょっと濡れてしまいました。
帰宅後すぐにお風呂に入れ、
あがる頃にねぎおくんが帰ってきてくれました。


ねぎおくんが帰ってきてくれたので
こねぎちゃんの保育園で使ったエプロンやタオルを
すぐに洗うことができて助かりました。


こんにゃぐーと大根とにんじんを
パクパクと食べるこねぎちゃん。
離乳食開始から1年。
こんなに食べられるようになったんだねぇ。
しみじみー。
私が納豆をまぜまぜしていたら
「なっとう、なっとう」とリクエストしてきました。
納豆も大好きなこねぎちゃんです。
しかし、私のまぜていた納豆は
納豆のタレと薬味のねぎを入れていたので
こねぎちゃんは「からいー」と泣き出してしまい
急遽なにも入れていない納豆を
かきまぜて出すこととなりました。
にこにこでねばねば納豆を食べるこねぎちゃん。
口の周りもねばねばです。


その後、年賀状の宛名の方を半分くらい刷りました。
あとはコツコツとメッセージを書いて
チョコチョコと投函していきます。


こねぎちゃんがなかなか寝てくれず
結局ねぎおくんも一緒に眠ってしまいました。


写真はお昼に食べたカレーうどんです。