おいしい一日。

アイスがケーキに合っておいしかったで

今日はけっこう仕事が忙しくなる予定です。
年末というせいもあるかもしれませんが
船のスケジュールがずれずれで
決まった曜日が忙しいという感じでは
なくなってきました。


ねぎおくんからメールが入り、
今年最後のデピスでのランチに行くことになりました。
ねぎおくんはお刺身丼
私は大根とごぼうのトマトパスタ
両方ともすごくおいしかったです。


私はお店で4枚ほど、年賀状を書きました。
「よく来ていただいているので。」と
お店の人がデザートをサービスしてくれました!
ラッキー♪
これまたすごくおいしくて私たちは
大満足でした。
書いた年賀状は会社に戻るときに投函しました。
この4枚は元旦に着くかなぁ。。。


そして、会社では書類を取りにくる
T海運のおじさんが
なんとモトヤのカットロールケーキ
人数分下さったのです♪
感じのいいおじさんではありましたが
かなり株上がりました♪
今日はなんてラッキーなんでしょう。
うふふふふ。


予想していたよりも早く会社を出ることができました。
帰りに昨日行ったときに「なか卯」の携帯会員に
登録したのですが
昨日、今日だけ有効のミニ牛丼無料券が
もらえたので、それをテイクアウトでいただいてから
帰宅しました。


今日はねぎおくんがこねぎちゃんを
迎えに行ってくれました。
帰宅するとねぎおくんとこねぎちゃんは
お風呂に入ったところで、
私はさっそくいただいた牛丼を食べてみました。
牛丼食べるのはかれこれ数十年ぶりです。
確か小学校のときに伊東に旅行に行く際、
亡き父が吉野家の牛丼を電車の中で
食べるべく、買ってきたとき以来。
久々の牛丼はけっこうおいしかったです。
ねぎおくんに一口だけ残しておきました。


食後こねぎちゃんをおんぶして
10時台になんとか寝かしつけ、
その後37枚年賀状を書きました。
寝るのが遅くなっちゃいました。。。


写真はデピスでいただいた
デザートです♪