オーブントースターを掃除しました。

おいしかったです。

けっこう寒い朝でした。
雨も降っています。


洗濯をして、お風呂に干しました。
浴室乾燥です。


朝は大分から届いた丸餅を焼いて食べました。
ねぎおくんとこねぎちゃんと
みんなで8個食べたのですが
まだ30個くらいあります。


お昼は北海道から届いた
生ラーメンを作りました。
純連というお店のみそラーメン。
おいしかったです。


その後こねぎちゃんがお昼寝に入り、
オーラの泉の新春特番のビデオを見ながら
数年ぶりにオーブントースターの掃除をしました。
かなり汚れていて
お持ちを焼くと汚れも焼けて
モクモクになってしまうので。。
やりがいがあったのですが、思ったほど
見た目はきれいになりませんでした。
でも、機能的にはかなりアップしたと思います。。


ねぎおくんが社長の家で新年会ということで
溝の口に向かいました。


私は少し眠くなって
こねぎちゃんの遊んでいる横でうとうと。
7時過ぎにこねぎちゃんとお風呂に入り、
ごはんを食べさせて、9時過ぎには
寝る準備に入ったのですが
こねぎちゃんは相変わらず全然寝てくれず
部屋を真っ暗にしておんぶしたりだっこしたり
子守歌を歌ったりしたのですが
ダメで私はお腹が痛くなってきたので
ベッドに降ろしいっしょにごろごろしていました。


しかし11時を過ぎてもミーママも
ねぎおくんも帰ってきませんでした。
ミーママが帰ってきてしばらくすると
やっとこねぎちゃんが眠ってくれて
私も一緒に寝ちゃいました。


ねぎおくんが何時に帰ってきたかわからないです。


写真は純連の味噌ラーメンです。