「風林火山」を見ました。

寝起きこねぎちゃん♪

特に予定もなくのどかな休日となりました。
起きたときからなんだかちょっと
頭痛がしていて右目の白目が赤くなっていました。


朝はごはんを炊きましたが
こねぎちゃんはミーママが食べていたパンを
ほとんど全部食べてしまいました。


けっこう頭痛がするので
私は横にならせてもらい、その間にねぎおくんが
こねぎちゃんとお散歩に行きました。
そしてこねぎちゃんはその後私の隣で
お昼寝タイム。


ねぎおくんがグルッペ本牧のバロンで
パンを買ってくるというので
きなこを買ってきてくれるように頼みました。


ねぎおくんはバロンのパンが大好きで
「バロン最高。」とか言っております。
私は丸餅を焼いて食べました。
私たち夫婦は例年と比べると
今年はかなり努力してお餅を食べていると思います。


私たち夫婦はそぉんなにお餅好きではないのですが
おいしいお餅をたくさんいただいているので
なんとか食べることにしようと日々努力しております。ハイ。
基本的にはあまりごはんを炊かないようにして
なるべくお餅を食べるという感じかな。


3日間分ほどのブログをアップして
久々にmixiを覗いたりしました。


生協で買っておいた七草粥の素を使って
あと、先日のふぐちり鍋のスープの素があったので
それも足して七草粥を作りました。
ほんとは朝食べるんだとミーママが言ってましたが
なかなかおいしくできました。
こねぎちゃんも、ちゃんと食べました。


そして今日から始まった「風林火山」を
みんなで見ながら食事しました。
前回の「巧名が辻」に比べて
カメラワークがうっとおしい感じでした。
動きすぎだったり、上から撮るのが多かったり。
主人公は魅力的なんだから
こんなに撮影に凝らなくてもいいと思いました。


頭痛がなかなか治らず、久々に
蒸しタオルを目にあてたりしました。
この2日間全然外に出ませんでした。
こんなときもあるんだなぁ。


写真はお昼寝から起きたばかりの
こねぎちゃんです。