こねぎちゃん、公園で遊ぶ。

1月4日のこねぎちゃん。

5時くらいに目が覚めちゃいました。
明日は火曜日なので早く行く日なのですが
もう8時50分くらいで8時半からの
ミーティングに間に合わないどころか
定時にも間に合わない状況。
家から会社に電話しようとするのですが
なぜか世田谷に住んでいる兄が
内線を使っていて電話ができず
しかたないのでタクシーに乗ってから
携帯で会社に電話しよう。。。
という内容の夢を直前まで見ていました。


夢でよかったぁ〜と思いました。
それからこねぎちゃんのおむつを換え、
トイレに行ってからまた一眠りしました。


ミーママは根岸の方のダンスレッスンに
朝から出かけていきました。


朝食は丸餅を焼いて
きなこ餅にして食べました。
こねぎちゃんもきなこは大好きなようで
口の周りをきなこだらけにしながら
食べていました。


久し振りにちょっとだけピアノを弾いてみました。
こねぎちゃんが「すごいねぇ。」と言ってくれました。
ま、イマイチなんですけどね。
久々なので動かない指がさらに動きませんでした。


今日は伊勢佐木町にあるブックオフ
ねぎおくんとこねぎちゃんと行き、
ついでに不二家でホットケーキを食べる
という予定でいました。


ところがねぎおくんが行かないと言いだし
私とこねぎちゃんは麒麟園公園で遊ぶことにしたのです。
今日は暖かくて天気がよかったので
遊ぶのには最高でした。


途中からねぎおくんが合流し、
滑り台を滑ったりブランコに乗ったり
こねぎちゃんはいろいろ楽しかったようです。
ビデオも撮りました。


帰宅後、北海道から送ってもらった
「てつや」というところの生ラーメンを作りました。
豚骨醤油味です。
けっこう濃い味でした。おいしかったです。


私はまたまたちょっと頭痛で
蒸しタオルをしていたらそのまま寝てしまい、
こねぎちゃんも私の後を追って
お昼寝タイムに入りました。


5時過ぎに私が起き、こねぎちゃんを起こしました。
ねぎおくんは本牧ブックオフに一人で
行きました。
ねぎおくんは一人になりたかったようです。


ねぎおくんがいない間に
ミーママがデジカメで撮り貯めていたデータを
整理しました。


ねぎおくんにリクエストしておいた
「ガラクタ捨てれば自分が見える〜風水整理術入門」
を買ってきてもらいました。


さらに2冊セットで500円だったということで続編の
「ガラクタ捨てれば未来がひらける〜風水浄化術入門」
も買ってきてもらっちゃいました。
これを読んで少しは部屋が片づくといいなぁ。。


夜は野菜炒め。
ミーママが全部切ってくれて
私は炒めただけ。
年末にニトリでテフロン加工のフライパンを買ったのですが
新しいのですごく使いやすいです。
去年まで使っていたのはテフロンが一部
はがれてしまい、焦げ付きやすくなっていたので。
おいしくできました。


明日、今朝見た夢のようにならないように
早く寝たいと思っております。


写真は保育園初日の日のこねぎちゃんです。