こねぎちゃん、演武会でおおはしゃぎ。

きゃっきゃっ♪

今日は9時半に道場集合ということでしたが
8時過ぎに起きました。
さすがにねぎおくんもちゃんと起きました。


なんとか8時45分にイストで
出発し、道が空いていたため、30分で
道場に着くことができました。


ねぎおくんは演武会の司会をすることになり
こねぎちゃんは大人しくしてなくて
みんなが静かに演武を見ている中、
ひとりで歌を歌ったり、
「パパー!」とか「すごいね。」とか
受身の人を見て「コロンコロン」とか
言ったりしていました。
誰よりも感想を述べていたという感じです。


私はときどき席を外して
こねぎちゃんを抱っこして
うろうろしたりしたのですが
ま。しょうがないですよねー。
しかし、けっこう疲れましたです。


大阪から来てくださったNさんと
館長にすっかり心を許したこねぎちゃんは
ふたりに抱っこしてもらったりして
楽しそうでした。
そして演武会が終わった後、
打ち上げ準備のときには
広い道場の中を一人で走り回ったりして
はしゃぎまくっていました。
ふだん、こんなに広いスペースで
遊ぶことはあまりないからよかったです。


その後打ち上げが始まり、
こねぎちゃんはおでんのコンニャグーを
食べたり、みんなに遊んでもらったりして
かなり楽しく過ごせました。


ねぎおくんはずっとこねぎちゃんの
後を追っていました。
Kちゃんがこねぎちゃんに
ぬいぐるみを3つもくれて
こねぎちゃんはそれを抱えて
車に乗り込みました。


帰りも順調で30分で帰宅でき、
家に着いたのは5時前でした。
こねぎちゃんは車の中でお昼寝タイムに入り、
私たちも疲れたのでちょっと横になりました。


その後、私がこねぎちゃんとお風呂に入り、
風林火山」の3回目をチラ見しながら食事。
今日はミーママが
ナマリを煮てくれたのでそれをいただきました。
おいしかったです。


その後のニュースでそのまんま東さんが
宮崎県知事に当選確実となっていました。
もう一人の人が900票で
そのまんまさんが650票だったのですが
それでも当確が出るってどういうシステムなんでしょうね。。
以前、なにか事件で逮捕されたり、
謹慎になったりしましたよね。
そのまんまさんって。。
そういう人が当選してしまう日本って
だいじょうぶなんでしょうか。
ちょっと心配ですけど。


11時45分過ぎに
やっと寝てくれたこねぎちゃん。
しかし、もう少し早く寝てくれないかなぁ。


明日は月曜。
またいつもより早く出勤予定です。


写真は道場の鏡で遊ぶ
ねぎおくんとこねぎちゃんです。