こねぎちゃんを早めに起こしてみました。

半纏を着たこねぎちゃんです。

今朝はこねぎちゃんを7時過ぎに起こしてみました。
まだ眠くてちょっと泣いちゃったこねぎちゃんです。
そんなに泣くくらいなら
夜早く寝ればいいんだよーって言ってみたのですが
果たして今日は早く寝てくれるんでしょうか。。。


いつもはねぎおくんが8時過ぎに
こねぎちゃんと起きて
着替えさせ、朝ごはんを食べさせてから
保育園に連れていくのですが
今日は朝ミーティングがないということで
私がやりました。


時間的には余裕があったはずなのに
バスが遅くなってなんと朝礼に間に合いませんでした。
とほほほほほー。
1台目に来たバスはそんなに混んでいなかったのに
(後の方はガラガラだったのに!)
満員なので次のバスに乗ってくださいとか
言っちゃって、誰も乗せずに去ってしまったのです。
まったく、こういうのってほんとに困ります。
運転手さんはちゃんと後に詰めるように
お客さんを促さないといけないですよねー。


1月もそろそろ月末に近づいてきて
貨物の量が一時よりも落ち着いてきたらしく
今日はそんなには忙しくなかったです。


夕方本社から総務の人が
大福をたくさん持ってきてくれました。
各オフィスに飾ってあった鏡餅
つきなおして大福にしたとのこと。
すごく柔らかくておいしかったです。
4個も家に持ち帰ってしまいました。おほほ。

一応、保育園のお迎えはねぎおくんに
お願いしたのですが、
私はほとんど定時で帰ることができました。


夜は油ののった鰤を焼きました。
すごくおいしかったです。
こねぎちゃんもぱくぱくと食べていました。


今朝はいつもより1時間近く早く起きた
(起こされた)こねぎちゃんは
昨日よりは早く寝てくれました。
10時過ぎです。


目標は9時なんですけれど。。。