まーさん、N子さんとランチ。こねぎちゃんと歯医者さんへ。

るんるん。

今日もこねぎちゃんの夜の寝かしつけを考えて
7時過ぎには起こしました。
ねぎおくんはいっこうに起きる気配無し。


こねぎちゃんを着替えさせ、
ごはんを食べさせました。
そしてりんごを剥いて
ねぎおくんにも持って行ってあげました。


しばらくしてまた2階に行くと
ねぎおくんは起きていて
洗濯物をタンスにしまっていました。


天気がすごくよかったので
こねぎちゃんとねぎおくんはお散歩に行きました。


私は昨晩親不知の詰め物が取れてしまったので
歯科に電話し、診てもらうことにしました。
こねぎちゃんも一緒に診てもらうことにしました。
私は反対咬合なのですが、こねぎちゃんもどうやら
そうみたいなんです。。。


その後私はイーバンクの返送する書類を書いたり、
保育園の入所継続手続きの書類を書いたりしました。
家族の印鑑を押すところがあって
ミーママに押印を頼んだところ
ミーママはなんと!前日に記載した
山本印店で作ってもらった三文判と実印を
行方不明にしていたことが発覚!
なにやってんのー?
とまたまたイエローカードを出した私です。


印鑑ってすごく大切なものですから、
保管場所はちゃんと把握してなくちゃいかんでしょ。
それは常識でしょ。
それもわざわざ並んで作ってもらった
山本さんお手製の印鑑を!


ミーママは大切にしすぎてどこかにしまってしまったとか
言っておりますが。。
ありえないでしょ。
探しなさいよ。。。


私は12時半からまーさんとN子さんと
楽しいランチをすることになっていたので
イソイソと磯むらに向かいました。


磯むらは満席でした。
予約して正解♪
N子さんは10月に二人目の子を出産したのに
スリムな専業主婦のママさんです。
今日は3ヶ月になるS子ちゃんも同行。
すごくおとなしくていい子です。
こねぎちゃんは3ヶ月のとき、こんなに
おとなしくなかったです。
こねぎちゃんを連れて外でごはんなんて
食べられなかったもんね。


N子さんは以前私と同じ業界で働いていました。
そしてこねぎちゃんに布おむつをいただいたりしました。
今日、話を聞いたらご主人も同じ業界の人でした。
そうだったんだぁ!!!


今日はちゅうちゃんのママであるまーさんの
仲人(?)によって私とN子さんは
お食事をすることとなったのです。おほ。
3人とも小さい子供を育てている最中ということで
いろいろ盛り上がりました。
串揚げもおいしかったです。
でもいつもより冷めてるような気がしましたが。。


デジカメにカードを入れ忘れていて
写真を撮れませんでした。
がっくり。。。


また来月3人でランチしましょう♪と言って
別れました。


帰宅すると東京ガスの人がお風呂の給湯機の
部品交換に来ていました。
1時過ぎに来て3時半くらいまでやってたみたいです。
3時45分から歯医者さんに予約していたので
3人で急いで行きました。


私の親不知は虫歯になっているのですが
妊婦なので抜くことができないのです。
ガリガリやられてその上からまた
セメントを被せるという応急処置。
出産後抜歯しましょうと言われました。
でも出産後はまた授乳が始まるので
とうぶん抜けません。とほほほほ。


こねぎちゃんはやはり反対咬合ですが
乳歯の間はなにもできないということで
また半年後くらいに検診に来てくださいと言われました。
そして歯磨きの仕方をおさらい。
こねぎちゃんはなぜか先生の指示には
おとなしく従い、お口をちゃんと開けて
静かに磨いてもらっていました。
帰りに薬局でデンタルフロスを買って
帰りました。


夜、ねぎおくんがお風呂を掃除してくれました。
私はもうかがむのがつらいので
あんまりできないんです。
ご苦労さま。ねぎおくん。


夜はミーママが豚肉のスキヤキを作ってくれて
それを食べました。
ねぎおくんとミーママはビールを飲んで
ごきげんでした。


こねぎちゃんは眠たいのになかなか眠らず、
10時半にやっと就寝。
私は3日分のブログをアップしたり
mixiに書き込みをしたりしてから
寝ました。
遅くなっちゃったけど、明日はまた
こねぎちゃんを7時過ぎには起こさないと!


写真はねぎおくんのズボンを
いたずらするこねぎちゃんです。