ピアノの先生の家にお邪魔しました。

hitoriwanco2007-01-28

今朝もこねぎちゃんの寝かしつけのことを考え
7時過ぎにはこねぎちゃんを起こしました。
我が家は日曜はお寝坊というパターンだったのですが
これからは違うかも。


ピアノの先生の家に
ねぎおくんとこねぎちゃんと3人で
お昼頃遊びに行きました。
途中喜月堂でお菓子を買ったのですが
シュークリームやケーキが全然なくて
びっくり。
お店の人に訊くと洋菓子の工場を
改装していて、2月末からまた
再開するとのことでした。
ほっとしました。。。


ねぎおくんがきんつばが食べたいと言って
きんつばも2個買いました。
そして食べながら先生のうちまで行きました。


先生の娘さんHちゃんの息子さんと
こねぎちゃんはお誕生日が近くて
何度か遊んでいるのです。
今日は遊びに来ているということと
お正月に買ったそのこちゃんの
福袋の中にワインが2本入っていて
先生はワイン好きなのでそれを
飲んでいただこうと持って行ったのです。


Hちゃんは8月予定でご懐妊ということでした。
いまはつわりがひどいらしく
短縮勤務にさせてもらっているそうです。
早く落ち着くといいのですが。
お大事に。Hちゃん。
お互い働くママ、妊婦としてがんばりましょう!
エイエイオー!


というわけでこねぎちゃんのお昼寝タイムを
考えて1時過ぎにお暇しました。
そして帰りにグルッペのバロンで
パンを買いました。
ねぎおくんはバロンのパンが大好きなので
ニコニコです。


こねぎちゃんは帰宅後、すぐに寝ちゃいました。
先生の家でお昼寝の話をして
お昼寝タイムはそんなに長くなくて
だいじょうぶという話になり、
夜寝かせるためにためしに2時間くらいで
こねぎちゃんを起こしてみました。
こねぎちゃんはすんごく泣いてしまい、
悪かったかなぁとちょっと思いました。


その後、ねぎおくんがこねぎちゃんを
お風呂に入れてくれました。


今日は私がミーママに煮込みうどん、
ねぎおくんとこねぎちゃんに生協の豆腐ハンバーグを
用意しました。
こねぎちゃんは豆腐ハンバーグは食べず、
納豆でごはんを食べました。


8時からの「風林火山」を見ました。
ビデオに撮ると貯まっていっちゃうので
その時間に見られるとやっぱりいいですね。


こねぎちゃんは10時過ぎに寝ました。