左手ちゃんと右手ちゃんと話すねぎおくん。

行くたびに頼んじゃってます。

今朝は少し早く行きました。
今日から私の後任のHさんが来て
私と引継ぎをします。
業界経験がないということですが
がんばっていただきたいものです。


3月12日が予定日なので一ヶ月前から
お休みしようと思っていたのですが
2月16日まで働こうと思っています。
引継ぎ期間が短いですもんね。
幸い体調はいいので、大丈夫だと思われます。。


お昼は銀行に行きました。
けっこう寒かったです。


上海からの船のデータが来て
けっこう忙しく働きました。
そして9時近くまで残業となりました。


帰宅後すぐにお風呂に入ろうかと
思っていたのですが
おなかが空きすぎでいたことと
こねぎちゃんの寝かしつけのため、
お風呂はこねぎちゃんが寝た後に
入ることにしました。


こねぎちゃんをおんぶして
ミーママが作ってくれた豚汁を飲みました。
ねぎおくんが録っておいた
NHKの蔵出し時代劇「蝉しぐれ」の第一回を見ました。
お父さん役の勝野洋さんがなかなかよかったです。
ねぎおくんにかっこいいねぇと言うと
私におんぶされたこねぎちゃんが
「かっこいいねぇ。」と言っていました。


10時過ぎにこねぎちゃんは就寝し、
ねぎおくんに今日のことを話そうとすると
ねぎおくんはお風呂に入って
自分の左手と右手に向かって話せとか言いました。
そんなことできるわけないじゃん!
と私が言うとねぎおくんは
私にお手本を見せてくれました。
あまりにもくだらなくて
笑ってしまいました。
3人で話してる気分を出すが大事みたいです。
やってられません。


お風呂からあがると
こねぎちゃんのおむつが濡れていて
パジャマのパンツも濡れちゃってました。
夜就寝前は2枚重ねにしないとだめなのかも。
というわけでその後2枚重ねにしてから寝ました。


写真は先週デピスで飲んだ
具沢山スープ。