蝉しぐれ。

清高のランチ。

今日は朝ミーティングということで
30分早く出勤しました。


今日も忙しくてあっという間に
午前中が終わりました。
今日はねぎおくんと会社のそばにある
清高というお店で月変わりランチを
食べることになっていました。
今月末まではぶりの照焼丼ということで
それを食べたかったのです。


ねぎおくんが先に着いていました。
ぶりの照焼丼におそばに茶碗蒸し、
ひじきの煮物、他にもう一品煮物。
いちごがついて780円でした。
けっこうお得かも。
ぶりはちょっと冷めていて
いまいちだったんですが。。。


時間があったのでスタバで珈琲を飲みました。
今日はすごく暖かくて天気もよく
ねぎおくんと歩いていて
気分転換ができました。


今日も8時近くまで残業となり
暖かいので歩いて帰ってきました。
こねぎちゃんはごはんを食べ終わっていて
ご機嫌でした。


私はすぐにお風呂に入ってから
ミーママがいまいち自信なげだった
ロールキャベツをいただきました。
おいしかったですけど。。。


鎌倉のおばちゃまに電話して
今度の日曜の午前中にお邪魔することにしました。


そして「蝉しぐれ」の第二回を見ました。
一回もそうでしたがすごくいいところで
「つづく」になります。
第三回も録ってあるので見ちゃおうかとも思ったのですが
思いとどまりました。


こねぎちゃんはねぎおくんと
仲良く寝ていました。
10時過ぎに寝た模様です。