今日も働き者。

早いものでもう2月です。
今日はいつもよりちょっとだけ
早く家を出たところバスが
早く来て、45分には市庁前のバス停に着けました。
いつもより1グループ早いバスに
乗れたという感じです。


今日も忙しかったです。
お茶入れる暇もなかったです。
お昼は「笑っていいとも!」に
ソラミミストの安西肇さんが出てました。
明日はパフィーがゲストです。


午後は比較的落ち着いていたのですが
時間外から私の請求書関連の仕事の引継ぎをするということで
Sさんに請求書の業務をやってもらいました。
それで今日は8時半過ぎに家に着きました。


帰ると部屋が真っ暗で
ねぎおくんはこねぎちゃんを寝かしつけようとしていました。
でもこねぎちゃんは全然眠ろうとせず、
私が帰ってきたのを見て「ママ。」と
かわいい声で言ってました。


私になぜかダンス(青い熊のぬいぐるみ)を
おんぶさせたり、自分がおんぶされようとしたりして
私にじゃれてきました。
こねぎちゃん、かわいいなぁ。
でもママはおなかぺこぺこなので
ごはん食べてきます。ということで
ねぎおくんにこねぎちゃんを託し、
煮込みうどんを作って食べました。


食べてる途中でミーママが
焼きたてのお好み焼きをおみやげに帰宅。
それも食べちゃいました。


今日は「蝉しぐれ」は見ないでおきました。
おなかいっぱいでお風呂に入るのが
めんどくさくなっちゃいましたが
なんとか入って、こねぎちゃんの
保育園でのエプロンとタオルを洗いました。


イーバンクからキャッシュカードが届いていました。
思っていたよりも早く届きました。
よかったよかった。


私が寝るのはまたしても遅くなってしまいました。