携帯忘れて、デピスでランチ。

アラビアータ♪

近所に住むSさんとバスが一緒になりました。
けっこう高齢の方なのですが
私が妊婦だと言うことを知っているので
席を譲ってくださいました。
私はだいじょぶです。だいじょぶですと言ったのですが。。


そしてしばらくすると譲ってくれて当たり前みたいに
私の前に元気な高齢のおばちゃんが立ちました。
Sさんはまだバスを降りてなくて
Sさんに譲ってもらった行きがかり上
このおばちゃんに席を譲るわけにもいかず、
なんだかちょっと居心地悪かったです。


ま、こっちもかなりの妊婦なので
座っててもいいんじゃないかとも思うのですが。


今日は携帯を家に置いてきてしまって
ねぎおくんがそれに気づき、
家を出るときに、持って出てくれました。
お昼はデピスで食べることにして
そのときに渡してもらうことになりました。


お昼前に仕事のことでみんなで
集まることがあり、
出るのが少し遅れてしまいました。


ねぎおくんはカレーを食べ、
私はアラビアータをいただきました。
おいしかったです。


午後はそんなには忙しくなくて
請求書の仕事をちょっとやったり
Hさんに仕事の説明をしたりしました。


業務時間を終えてから
Sさんに請求書の仕事の引継をしました。
8時過ぎに会社を出ました。


ねぎおくんからは今から帰るというメールが
少し前に入っていたのですが
帰る間際に急に仕事が入って少し遅くなると
また連絡がありました。


私が帰ってからこねぎちゃんをお風呂に入れました。
こねぎちゃんは自分から体重計に一人で
乗ってくれました。
10.4キロ。
重くなってきたねぇ。
髪型のせいもありますが
顔が大きくなったなぁと思う今日このごろです。
そしてこの数日。。。
いつものお嬢様ルックスというよりも
ぶちゃいく系に移行してきているように
感じている冷静な母です。。。f(^^;;


お風呂上がり後眠そうにしていたので
寝かしつけちゃいました。
10時くらいです。
私も一緒に寝ちゃいました。


ねぎおくんが帰ってきたのは知ってたのですが
そのまま寝ちゃいました。おほほほ。


写真は携帯で撮ったアラビアータです。