眼医者さんと動物のお医者さんに行きました。

持って歩いてます。

休みの土曜日ではありますが
7時過ぎにはこねぎちゃんを起こしました。
なんだか不機嫌なこねぎちゃんは
スパッツを履かせた後、
なぜかスカートを履いてくれず、
結局スパッツを脱がせてズボンを履かせました。


昨日保育園から戻ってから
目やにがすごく出ていたこねぎちゃん。
今朝起きたときは森の石松状態で
左目が開きませんでした。


そんな状態だったので今日は
眼医者さんに連れていきました。
クラビット点眼薬をもらって
帰りにバロンでパンと豆まき用の豆を買って
帰ってきました。


パンを食べてからこねぎちゃんはお昼寝タイム。
私も昨日早く寝た割には眠くなってしまい、
2時間くらい寝ちゃいました。
ミーママが帰ってきたので
こねぎちゃんを頼み、
ねぎおくんにキャリーに入れたペネを持ってもらって
動物病院に連れていきました。


おしりのところがかさぶたになっていて
毛が抜け初めていたので。
最近外によく外出しているペネですが
ノミにやられてしまったようです。


冬は大丈夫だと思っていたのですが
冬でもノミにやられることを知りました。
注射を打ってもらい、フロントラインと
飲み薬をもらってねぎおくんはペネと帰宅。


私は近くのセブンイレブンに寄り、
ラブレを買って、イーバンクの口座に
試しに預金してから帰宅。


帰ってインターネットで口座をチェックすると
ちゃんと入ってました♪
当たり前だけど。


今日は節分ということで
こねぎちゃんと豆まきをしました。
ねぎおくんが鬼のお面をかぶったら
こねぎちゃんはほんとに恐がっていました。
かっわいいなぁ。
私にしがみついてきましたからねー。うふふふふ。


その後、太巻きをみんなで
北微西に向かって食べました。
けっこうおいしかったのですが
のどつまっちゃいました。
こねぎちゃんは全部は食べられなかったし。
ミーママは最後の一口のところで
のどつまったとか言っちゃうし。
食べ終わるまで無言でってあれほど
注意したのにさ。


それとさわらの西京漬けを焼いて
夜ごはんにし、食器を片付けて
お米を研いでいる間に
こねぎちゃんがうんちをして
それを片付けました。


こねぎちゃんの歯磨きをして、
目薬を差し、寝かしつけたら10時半でした。


それから第4回目の「蝉しぐれ」を見ました。
またまたすごく良いところで続きになりました。。


これからお風呂に入って寝ます。


写真はバロンのパンを持って
歩くこねぎちゃんです。