鎌倉エステ。

薬局にいます。

今日は久し振りに
鎌倉のおばちゃまのところに
エステに行く日です。


当初電車で行こうと思っていたのですが
モノレールの駅が吹きっさらしで寒いことと
電車の連絡がいまいちなこともあって
結局イストで出かけました。
1時間弱かかりました。


おばちゃまに私の愛読書
「ガラクタ捨てれば自分が見える」
を貸しました。
おばちゃまはちょうどともだちから
片付いた?と電話がかかってきたところだったとのこと。
我が家もまだ片付いているわけではありませんが
私は二冊目を読み始めたので
おばちゃまに貸してあげることにしたのでした。


かぼちゃのスープをいただいてから
フェイシャルエステをしてもらいました。
妊婦なので途中で仰向けが息苦しくなり
腹帯をほどいたり横向いたりしました。


1時半に終了し、2時に帰宅したいと
告げたのですがお昼ご飯を2時から食べました。
おばちゃまの家に行くとどうしても予定より
遅くなってしまいます。


結局2時45分にお暇して、
4時頃家に戻りました。
こねぎちゃんはまだお昼寝中でした。
2時に寝たということで
起こしちゃいました。
けっこう泣いてました。
お昼寝から起こすと最近よく泣くこねぎちゃんです。


ねぎおくんはなんだか体調が悪いらしく、
頭に血が上ると言っていました。
そして寒いからお風呂で温めると言い、
温まった後、こねぎちゃんも
お風呂に入りました。


夜はミーママが作ってくれた
おでんをみんなで食べました。
こねぎちゃんはほとんどこんにゃく専門で
いつもは「こんにゃぐ〜」と言っていたのですが
今日はなぜか「こんにゃくさん♪」と言っていました。


8時からの「風林火山」をところどころ見ました。
もっかい見ないとよくわかりませんが
でも面白かったです。


その後、お風呂にも入らず
こねぎちゃん寝かしつけと同時に就寝。


写真は昨日のもので薬局でお薬を待つ
ねぎおくんとこねぎちゃんです。