保育園の作品展。

こねぎちゃんの作品♪

今朝、起きたときは頭痛が治まっていました。
ごはんも食べずに寝た甲斐がありました。


こねぎちゃんを7時半に起こしました。
ねぎおくんは全然起きませんでした。


先日注文しておいた茶の雫石鹸
ガーデニアカラー電動ヘアブラシが届いていました。
電動ヘアブラシは寝癖直しが簡単にできるということで
ためしに買ってきました。



今日は保育園の作品展が
2時半から4時半まであって
その後個人面談をすることになっています。


私は一応頭痛は治まったのですが
まだ調子はいまいちで
胸焼けもするし、ゴロゴロしていました。


ねぎおくんはまた
グルッペ本牧に行ってパンを買いました。
私にサンドウィッチを買ってきてくれました。
こねぎちゃんはパンを食べてから
お昼寝タイム。


3時過ぎに起こして4時前に
保育園にみんなで行きました。
こねぎちゃんの入園当時の写真や
今の写真があったりして
成長を感じました。


保育園での1日の生活が
紹介してあったりして
なかなかよかったです。


個人面談ではこねぎちゃんが
衣類の着脱に興味を持っていることとか
なにか遊び始めるときに
最初はひきぎみだけれど
だんだんやる気になってくることなど
いろいろ情報をいただきました。


帰宅後、体調が悪くなってしまい、
私はまたベッドに入りました。


そしてアンアップルのパンを食べ、
生協のジャムが全然開かなくて
それを開けようとがんばっていたら
いつのまにか頭痛が治っていました。


夜はねぎおくんやこねぎちゃん、
ミーママはお魚を焼いて食べました。
私はうどんを煮て食べました。
その後「蝉しぐれ」の第5回を見ました。
すごぉくいいところで終わりましたが
大体予想はしていました。
次回の予想もできます。
なぜなら昔を振り返っている
話なので安心して見ていられるのでした。


ミーママは5回を一緒に見てしまい、
最初の回をその後見ていました。
私は食器を片付けて
お風呂に入り、2階にあがりました。
こねぎちゃんはまだ寝ていませんでした。
11時過ぎです。


結局、12時近くに寝ました。
あーあ。
明日は早く寝てもらいたいなぁ。。


写真はこねぎちゃんが
屋根にシールを貼った作品で
きれいに貼ったので先生に褒められたのでした♪
うひ。