小振りなシンエモンさん。

スペシャル!

今日は定期検診ということで
9時にむりやり予約をねじこんでもらったので
8時半過ぎに病院に向かいました。
妊婦としては3番目の受付だったようで
9時半過ぎには名前を呼んでもらえました。


助産師さんにおっぱいを褒められました。
柔らかくていいおっぱいらしいです。
えへへ。


おなかはかなり大きいのですが
シンエモン(仮名)さんはけっこう小振りみたいです。
でも実際出てきてみないことには
どのくらい大きいのかわかんないですけれど。。。


あと5日もすればいつ生まれてもおかしくない
時期に入るらしく
カルテには「ちょっと早いけど。」と言いながらも
「陣痛待ち」と先生が打ち込んでました。


家には11時前に着くことができ、
コーヒーを飲んでから「動物のお医者さん」と
日曜に作ったチョコを持って家を出ました。


今日はデピスのスペシャルランチの日だったので
先に席を取りました。
後から会社の女の子が2人きました。
ほんとは5人の予定だったのですが
1人は体調を崩し、
1人はお弁当を持ってきてしまったとのことで
3人になりました。


前回のスペシャルランチの方がおいしかったような。。
ちょっと遅れて会社に着きました。
どうしても会社から遠いのと
料理が出てくるのが遅いのとで
お昼休み終了後になってしまいます。
とほほ。


今日もけっこう忙しく働きました。
3時過ぎに持っていったチョコを配りました。
けっこう好評でよかったです。


帰りは雨と風がひどかったです。
春一番だったそうで。。


帰宅するとミーママが
サラダまぜごはんを作ってくれていて
それをいただきました。
そしてなかなか寝ないこねぎちゃんを
寝かしつけていてお風呂にも入らず寝てしまいました。
11時過ぎです。


その後こねぎちゃんは珍しく2度ほど
夜泣き。
私はあんまり眠れませんでした。


写真はデピスのスペシャルランチです。