本牧埠頭に久々に行きました。

hitoriwanco2007-02-17

昨晩はうたた寝をしてしまい、
その後、くしゃみに襲われてよく眠れず
朝は起きられませんでした。
産休に入って気が抜けたというのもあるかも。
お風呂にも入れなかったので
疲れが取れなかったせいもあると思います。
といろいろ言い訳。。


でもこねぎちゃんをなんとか7時半には起こし、
自分は半分寝てる状態でこねぎちゃんの相手をしました。
起きたときこねぎちゃんは
目やにが出ていたので目薬を点しました。


そして8時半過ぎにねぎおくんが起きて
こねぎちゃんにごはんをあげました。
私は9時半過ぎに起きました。


お昼前に本牧埠頭のオフィスに
産前休暇に入るということで
おせんべと限定6個の手作りトリュフを持って
挨拶に行きました。


船が入っているのでみんな出払っていて
Kちゃんとちょっとお話しました。
中国からの船がガンガン入るようになって
みんな忙しくてボロボロみたいです。
大変です。


Tくんにもチョコをあげました。
甘いのダメとか言いながらも
ラム酒が効いていたので
おいしいと言ってくれました。


帰宅後、ねぎおくんとこねぎちゃんは
大好きな本牧館にパンを買いに行き、
こねぎちゃんはパンを食べた後、
2時くらいからお昼寝。
ねぎおくんは3時半にヨガに出発。


こねぎちゃんはなかなか起きず、
3時間近く寝てしまいました。
夜寝てくれないかも。。。


郵貯のインターネットのログインを
ためしにやってみました。
すぐ暗証番号を忘れてしまうので
イーバンクとかみずほとか
全部統一することにしました。
これでなんか買ったときにラクになるといいけれど。。。


こねぎちゃんはお昼寝から起きた途端に
「あれ?パパは?」と言いました。
パパのことが大好きなんですね。
「ヨガに行ったんだよ。」と言うと
「パパ。ヨガ。」とこねぎちゃん。
いろいろ話せるようになってきました。
でも面白いのは「やめて。」を
なぜか「なめて。」と言うのです。
発音は「やめて。」の発音なんですけど。f(^-^;;


ミーママが帰宅後、
こねぎちゃんと一緒にお風呂に入りました。
そしてこねぎちゃんは鰤を食べました。
あときゅうりのお漬物。
好きみたいです。
「きゅうり。きゅうり。」と言って
きゅうりばかり食べてました。


こねぎちゃんは11時にやっと寝てくれました。


写真はわんこ手作りの限定トリュフです。