おでんくんにゾッコン。

こねぎちゃん、ゾッコンです。

今朝のこねぎちゃんの体温は
よくわかりませんでした。。
と言いますのも計る度に温度が違うんですよねー。
左が38.7度かと思うと右では37.2度だったりして。。
10秒で計れる体温計もあてにならないのかなぁ。
ミミッピよりはいいみたいだと思ったのに。。。


今日は保育園を休みました。
熱以外はこねぎちゃんはとっても元気で
全然安静にしてくれなくて困りました。


さらに昨日、一昨日あたりから
「おでんくん」にはまっていて
おでんくん」をつけないと泣いたりします。
ほんとに困ります。


ねぎおくんも「おでんくん」が気に入っているようで
今日のランチは野毛おでんでおでんを食べたとのこと。。。


今日はやずやの16雑穀米をまぜて
ごはんを炊いたのですが
ミーママは食わず嫌いで
一口も食べずに自分だけ白米を炊いて食べてました。
けっこうおいしいのになぁ。。


お昼にこねぎちゃんにお豆腐のお味噌汁を作りました。
こねぎちゃんはお豆腐が大好きで
お豆腐ばかり食べまくっていました。
ごはんはほとんど食べてくれませんでした。
食欲があるんだかないんだかよくわかんないです。


こねぎちゃんが元気でなかなかお昼寝せず、
抱きすくめて寝かしつけたって感じです。
お昼寝後熱を計ると左で38度7分
右だと36度8分でしたが
とりあえずまたお医者さんに連れていきました。


喉に赤いポチっとしたのがあって
喉風邪だと言われました。
大体インフルエンザだとこんなに元気じゃないそうです。
それと白目のところが赤くなるらしいです。
インフルエンザじゃなくてよかったけど
熱けっこう高いので早く下がるといいなぁ。。


ミーママはカラオケレッスンで
今日は遅く帰宅するということだったので
ねぎおくんに早めに帰ってきてもらいました。


れんこんのきんぴらを作って
あじの開きを焼き、
お昼のお味噌汁で夜ごはんを食べました。


こねぎちゃんは10時半くらいに就寝。
ねぎおくんも同じ頃就寝。