懸案事項をいくつかやっつけました。

今日はねぎおくんが体調がいまいちということで
会社を休みました。
体調がいまいちなのに
家にいるとこねぎちゃんの相手をしないといけないので
会社にいる方が実はラクだったりします。おほほほ。


こねぎちゃんはねぎおくんが大好きなので
ねぎおくんがちょっとトイレに行ったりしただけで
「パパは?パパは?」と私に訊いてきたりします。
そんなわけでねぎおくんは体調いまいちプラス
育児疲れという感じでヘロヘロになってしまった1日でした。


私の方は相変わらず胸焼けが治まらず、
ベッドで横になって休んだりしながらも
なんとか懸案事項を処理する道を歩みました。


こねぎちゃんがお昼寝に入った後、
まず郵便局に行って
定期を何口か解約しました。
資産運用とかそこまではいかないけれど
イーバンクの方が全然率がいいので
イーバンクの定期に入れちゃおうという作戦です。
さらに郵便局の口座からイーバンクの口座に
振り替えるのは手数料もかからないので
いいんですよねー。


そして1年越しくらいの悲願である
フォトフレームの修理をしに
近所のガラス店を訪れました。


こねぎちゃんがフォトフレームを踏んずけて
割ってしまい、みんなでスタジオアリスで撮った写真を
入れて送るはずだったのに長い間送れずにいたのです。
あと玄関に飾ってある集合写真のフォトフレームも
ガラスが真っ二つに割れていて
これは風水的にもそうじゃなくてもよくないとずっと
思ってたので。。


ガラス屋さんはその場ですぐに直し始めてくれました。
職人さんって感じですごく丁寧な仕事ぶりで
ちょっと感動しました。
いくらくらいかかるかなぁ。。
とドキドキしましたが両方で700円。
フォトフレームが2500円くらいだったので
あんまり高いとなぁと思っていたのですが。
良心的なお値段でした。


帰りにセブンさんでラブレを3本と
カレーまんを買って帰宅。
カレーまん。
さすがに胸焼けしました。とほほほ。


その後、ローソンで北海道のみかちんに
茶の雫石鹸とフォトフレームを発送。
ついでに母子手帳のコピーを取って
区役所に届ける準備をしました。
あとやずやの16雑穀米のお金も払いました。
今日はいろいろ懸案事項がクリアできてよかったです。


帰宅後こねぎちゃんとお風呂に入りました。
こねぎちゃんの髪をテタリスシャンプーで洗ったら
つやつやになりました。
こねぎちゃんってばお嬢さんみたいー。


でもこの風邪で休んだ3日間でとっても
わがままになっちゃいました。
ねぎおくんをパシンパシンぶつし、
抱っこの強要。すぐ泣く。
おでんくんを見たがる。
夜寝ないと悪行三昧。


今日は熱も出なかったし、
明日は保育園に復活できることと思います。
保育園ではすごくいい子らしいので
そのいい子の状態になって
戻ってきてほしいものです。
お願いしますよ。こねぎしゃん。


そんなこねぎしゃん。
今日は11時半の就寝でした。
ととさま、かかさまはへとへとです。。