破水!

ヴァンカウンシル。

今日からこねぎちゃんが保育園に復帰しました。
ワルワルこねぎちゃんから
徐々に保育園バージョンに変化していくこねぎちゃん。
ねぎおくんに似て外面はいいようです。


ねぎおくんは今日も体調が優れないようで
会社から仕事を持ち帰って家で作業するというので
イストで会社まで送ってあげました。
ねぎおくんを待っている間に
みずほ銀行で用事を済ませることができたなぁと悔やみましたが、
こんなに待つことになるとは思ってなかったので。。
けっこう待たされちゃいました。


帰宅後、ねぎおくんは本牧館に行きパンを買いました。
私はキャベツとセロリのサラダを作り、
ふたりで食べました。


昨日のブログをアップし、ランドマークの
美容院に予約をしました。
あと江ノ島治療室にも。
江ノ島は明日です。


2時55分にみずほ銀行に到着。
ぎりぎりだったのですが受付番号もらったので
だいじょぶでした。
待ってる間に通帳記入をしていたら
シャッターが下りてしまい、焦りましたが
用事を済ませた人が出てくるところから入っちゃいました。


その後、グリーンジャンボを買ってから
区役所へ。
保育園の届け出状況の訂正のためです。
すごく待たされてしまい、
美容院に行く時間が遅れてしまいました。


初めて行く美容院ってなんかちょっと緊張しちゃうのですが
ランドマークのヴァン・カウンシルはなかなか
よかったです。
以前こねぎちゃんを妊娠中に美容院に行って
シャンプー中に具合が悪くなったことがあるので
苦しいんじゃないかと危惧していたのですが
座ったままでオッケーだったのでラクでした。


すごく丁寧にやってくれたし、なかなか
かっこよく仕上がりました。
さらに!
ランドマークプラザカードで払ったら1割引いてくれました♪
駐車券もくれたし、これからはここに来ることにしました。


フォートナム&メイソンで
フォカッチャとスコーンを買って帰宅。
帰宅後、トーストして食べました。おいしかったです。


夜はチャンピオンの餃子を焼きました。
なぜか皮がフライパンにくっついてしまい
仕上がりはシュウマイのようになってしまいました。
ごめんよ。ねぎおくん。


そして食べ終わったときのことです。
あれ???


なんと!破水してしまったのです。
まだなんの入院準備もしていないというのに。。。
病院に電話して、すぐに行くことを伝えました。
母子手帳と診察券と保険証。
そしてスリッパ。
あとはなんとかなるかなって感じで。


ねぎおくんがこねぎちゃんをスリングに入れ
タクシーを捕まえてきてくれて
それに乗って行きました。


車椅子で運んでもらいました。
そして診てもらって、やはり破水だということで
陣痛室に入りましたが
陣痛は全然やってきませんでした。。


つづく。