階段の昇り降り。バガボンド。

本日のディナー。

眠りが浅く、何度も目が覚めてしまいました。
7時前に起きました。


助産師さんが来て40分くらい
シンエモンさんの心音を診る装置をつけました。
シンエモンさんは元気とのこと。


朝食を食べた後、茶の雫石鹸で初めて顔を洗ってみました。
とっても気持ちよかったです。
面白いように泡が立ちます。
歯を磨いてるときに先生がいらしたのですが
また来ますと言って出ていきました。


その後、陣痛室から普通の病室に移動しました。
先生がいらして内診をして、
今日は様子を見ることになりました。
自然に陣痛が来るといいのですが。。。


ねぎおくんがお昼頃、お箸とお金を持ってきてくれました。
出勤前に来てもらったのですが
結局会社を休んで私につきあってくれました。
陣痛を促すために一緒に病院の
職員専用階段を昇ったり降りたりしました。


職員専用階段だからでしょうか。。。
綿ゴミがけっこうあったりして。。。
そして空調が効いていないので
すごく暑かったです。
ねぎおくんは半そでのTシャツ姿になりましたが
額から汗が流れちゃってました。
8階から上に行くとけっこう涼しかったので
そこら辺を行ったり来たりしました。


5階の売店の奥に図書室があり
そこで「バガボンド」を何冊か借りました。
ねぎおくんは何回か「バガボンド」を読んでいるのですが
また真剣に読んでました。


ミーママがヘアブラシと洗顔用のターバンと
舟和の芋ようかんを持ってきてくれました。
5時半にねぎおくんとミーママが帰りました。


5時過ぎに羊水が出てから陣痛が治まってしまいました。
とほほ。。

4人部屋に1人でいたのですが
向いに今日赤ちゃんを産んだ中国人の女性が
入ってきました。


10時からまた1時間くらい廊下を歩きました。
ちょっと陣痛が来るような感じ。。
10分とか15分とかに一回。
明日点滴になっちゃうかなぁ。。。


つづく。

下の写真は左が朝食。右が夕食です。