セレンちゃんタミータブで沐浴。

沐浴中でーす。気持ちいいでーす。

今日はおっぱいマッサージに行く日です。
去年の夏こねぎちゃんが断乳して以来です。
こねぎちゃん、セレンちゃん、ミーママ
ねぎおくんの運転ということで家族総出です。


こねぎちゃんとねぎおくんは助産院の向いにある
公園で遊ぶことになりました。
助産院はおっぱいマッサージをするところなので
男子禁制なのでした。


先生は「元気そうで良かったじゃない。」と
私に言いました。
おっぱいの調子も良く、赤ちゃんも大きくなってるとのこと。


先生に布おむつを使う人にあげてくださいと
預けていた人がいてそのおむつをいただきました。
実に23枚です。やったー♪。
こねぎちゃんがまだおむつを卒業していない今、
2人布おむつなのですごく助かります。
さらに母乳相談室という哺乳瓶もいただきました。


帰りに高島屋に寄り、こねぎちゃんの
靴を買うことになりました。
高島屋でまずおむつを替え授乳しました。
授乳室に時計がなかったのがちょっと辛かったです。
私が持っていればよかったのですが
今日はつけてこなかったので。。


その後Mハウスで靴を購入。
こねぎちゃんは今まで履いていた靴を
相当気に入っていたのですが
かなり小さくなっていたことが判明。
我慢して履いていたようです。
忙しかったとは言え、ごめんね。こねぎちゃん。
結局1センチ大きいサイズを購入しました。


私は朝からなにも食べていなかったので
お腹ぺこぺこ状態でした。
高島屋の永坂更科で私とミーママは御前そばを食べました。
ねぎおくんはかきあげそばの大盛りにしました。
こねぎちゃんもおそばが好きなので
ツルツルと食べていました。


一度家に戻ってミーママが荷物を持ち、
ダンス教室までミーママを車で送りました。
その後ガソリンを入れて帰宅。


ねぎおくんは慣れない長時間の運転で
へとへとになり、ダウンしてしまいました。
こねぎちゃんも車の中でずっと寝ていて
9時前に起きました。。
寝る時間に起きてしまったこねぎちゃん。。。


タミータブでセレンちゃんが沐浴しました。
ミーママは普通のベビーバスの方がいいんじゃないかと
しつこく言ってきました。
耳にお湯が入りそうで見ていられないと言うのです。
だったら入れてくれればいいじゃん!
という感じですが。。。


今日は初めてだし、慣れていないので
これから慣れたらきっとタミータブの方が
ラクだと思いました。
なにしろ準備がラクちんですから。


こねぎちゃんのときは居間にあるテーブルに
シートを敷いて、ベビーバスを置き、
たらいでお湯を汲んできて入れていたので
けっこう大変でした。
タミータブだとお風呂場で短時間で準備できるし
お湯も少なくて済むんです。


こねぎちゃんが1歳になる前くらいに
おっぱいマッサージに行っている助産院で
購入したのですがこねぎちゃんはあまり入らなかったので
今後セレンちゃんで活用したいと思っております。