セレンちゃんの名前が決まりました。

芋ようかん♪

洗濯するおむつの枚数が多いので
夜中から午前中に汚れた分を
午後洗濯しました。


薬の入った引き出しをこねぎちゃんが開けて
出してしまうので場所を変えることにしました。
こねぎちゃんの手の届かない場所に。


ミーママが横浜駅の方にヘアカットに行きました。
帰りに舟和の芋ようかんとアンアップルのパンを
買ってきてくれました。


明日セレンちゃんの出生届を出すので
今日名前を決めないといけないというところまで
追い込まれたわたしたちでした。
昨日は眠たくて寝てしまったので。。


名づけの本を見たり、インターネットを見たり。
でもどうもピンと来る名前がなくて。。


5時前にセレンちゃん沐浴。
ミーママがこねぎちゃんを迎えに行き、
こねぎちゃんはアンアップルのパンを食べてから
私と一緒にお風呂に入りました。


ねぎおくん帰宅後、生協の鮭ハンバーグを焼き
食事をしました。


こねぎちゃんを寝かしつけた後、
ねぎおくんと2人で真剣に名前を決めました。
9日の深夜になっていました。
ギリギリって感じです。
名前は「統子」(とうこ)になりました。
出生届を書きました。


略して呼ぶと「とうちゃん」になってしまうので
「とうこちゃん」とフルネームにちゃんをつけて
呼ぶことになりそうです。