食事をどうするか。

昨日(3/13)のこねぎちゃん。

今朝も起きられませんでした。
なんとか9時に起きて
保育園に出発する前のこねぎちゃんを
送り出すことができました。


今週末ねぎおくんの両親が大分から
やってくるので
その詳細についてねぎママにメールすると
すぐに電話がかかってきました。


土曜は10時過ぎに羽田に着くこと
月曜は6時過ぎに羽田を発つことなどを知りました。


楽天がダブルポイントセール中なので
くわ茶
ヨウ素デクリーンを買いました。
ヨウ素でクリーンは洗濯漕のカビを取ってくれるだけでなく
洗濯物も除菌してくれるというもので
洗濯機のカビに悩まされた私としては
やはり買いたかったんですよね。。


ねぎおくんの両親が来たときに
どこで食事するかということで
いろいろ調べてみました。
が。。。
ランドマークの皇苑にはお座敷がなく
四季亭天七は予算をオーバーということで
ねぎおくんに相談しても仕事が忙しいということで
返事が芳しくなく。。。


梅の花はねぎパパとこねぎちゃんがお豆腐好きであることと
お座敷があるということで予約が決まったのですが
電話してみると土曜日はお宮参りで
すべて埋まっていると言われました。とほほ。
結局ねぎおくんがねぎママに
確認の電話をするということになりました。


階段、台所、居間に掃除機をかけ
お昼に16雑穀米のおにぎりを食べました。


今日のセレンちゃんは飲みがイマイチで
右おっぱいを飲んでは寝てしまい、
左おっぱいを飲んでは寝てしまいという感じです。


夜は右おっぱいを搾り、50ccを
煮沸した哺乳瓶に入れてセレンちゃんに
飲んでもらいました。
哺乳瓶で飲むくらいなら直に飲んでほしいと
ママは思うのですが。。


こねぎちゃんは11時過ぎても
寝てくれませんでした。。。


今日ホワイトデーでしたね。
お返しはねぎおくんからも他からもなく。。。