新生児の外出は極力避けましょう。

こねぎちゃんは春雨がお好き。

保育園にこねぎちゃんを送って戻ってきたねぎおくんに
母子手帳のコピーをお願いしました。
パルシステムに申請書と一緒に提出すると
1年くらい書類の発送料がただになるのです。
1回200円なのでけっこうバカになりませんよね。


そんなパルシステムで頼んだ
チョコレートケーキを解凍して食べて見ました。
おいしかったです。
コーヒーと合います♪


明日ねぎおくんの両親が見えるので
部屋の整理をしました。
日曜の夜はシタールインドカレーのお店)にしようかという話になりました。


おいしいだけでなくディナータイムだと
トヨタカードでも楽天カードでも
10%引きになるのです。


部屋の整理をしながらいろんな
カードのクーポンを調べたりしました。
けっこう対象になるお店って少ないんですよね。。。
ま、そんな感じで部屋の整理は
なかなか進みませんでした。


ミーママが帰宅後、ミーママのともだちから
「小さい子を大人の都合で連れ回すな」と言われたと
私に言いました。
ミーママはなんでもそのお友達に話すので
私はなんでもその人に話さないでよと怒りました。
でもちょっと不安になったので
インターネットで調べると
生後一ヶ月に満たない赤ちゃんの外出は
極力避けるべきとありました。


こねぎちゃんのときは外出するどころではなかったので
まったく外出について気にしてなかったんですよね。。。
ちょっとショックでした。


シタールはテイクアウトにしましょうと
言うことになりました。
10%引きにはならないけれど。。。


6時半頃セレンちゃんをお風呂に入れました。
その後パルシステムのレシピで
野菜と春雨の煮物を作りました。
まぁまぁおいしくできました。


写真を撮らなかったので
パルシステムのレシピの写真を載せておきます。。