保育園の卒園&終了式。

大きくなったのぉ〜。

今日は保育園の卒園&終了式でした。
私はセレンちゃんがいるので
出席を諦めていたのですが
ミーママがセレンちゃんを見ていてくれると
言うので、携帯を持ってねぎおくんと
こねぎちゃんと保育園に行きました。
久々にY一郎くん&ママと会うことができました。


園長先生や他の先生も泣いていました。
卒園は3人でしたが
みんなとってもしっかりしていました。
4月から小学校だもんね。。。


ねぎおくんはN先生が辞めてしまうと知り
がっくり。
密かにファンだったのです。


式の後、懇談会でこねぎちゃんの作品集を
いただきました。
この一年間の成長がばっちり刻まれております。
足型や手型を見るとほんとに
大きくなったなぁと思いました。


少しだけ麒麟園公園で遊び、帰宅。
セレンちゃんに授乳してから
グルッペ本牧へパンを買いに行きました。
たくさんパンを買いました。


私は昼寝したのですが
こねぎちゃんは結局眠らず。


夜は生協のコロッケを試してみました。
おいものコロッケです。
けっこうおいしかったです。
コロッケ久し振りだったなぁ。。


ねぎおくんが揚げ物を控えているので
あんまりしないんですけどね。。。
ま。たまにはいいでしょということで。。


昼寝しなかったこねぎちゃんは
9時前に就寝。
ねぎおくんはロルフィングなどのHPを見ていました。
私は洗濯物を片付けたりして
3時の授乳後寝ました。
遅くなってしまいました。。


写真は式でのこねぎちゃんです。