一ヶ月検診。

仲良し姉妹2

1ヶ月検診ということで12時半前に
セレンちゃんと病院に行きました。
進化したピースリングを初めて使ったのですが
使いやすかったです。
というかこねぎちゃんのはかなり疲れてきてるので
その違いだけかもしれないんですけれど。。


授乳室で一緒だったKさんに受付のところで会いました。
他にも3人検診の人がいました。


けっこう待たされました。
おっぱいの調子はよく、
このままミルクを足さないで大丈夫だと言われました。
私の子宮収縮も順調。


その後小児科へ。
セレンちゃんの検診です。
セレンちゃんは3755gに増えていました。
生まれたときよりも1300gくらい増えている計算。
母乳だけでこれだけ増えていれば立派だと言われました。
よかったー。
こねぎちゃんのときは1キロ増えてなくて
要観察になってしまったので。。。


こねぎちゃんのことを覚えていてくれた
看護師さんがいました。
「こねぎちゃん最近見かけませんが
元気ですか?」と看護師さん。
とっても元気ではじけていますと
伝えておきました。


その後返金してもらったり
申請書を書いてもらったりしました。
それからKさんとレストランで食事しました。
実に4時を回っていました。。
2人ともおなかぺこぺこでした。


Kさんはご主人が後からお兄ちゃんを連れて来て
私たちが食事をするときには
近くのホームセンターに行っていました。
すごく優しそうなご主人でした。
いろいろ手伝ってくれるとのこと。
よかったですねー。


帰宅は5時半過ぎになり、
おむつの下洗いに時間がかかり、
その後セレンちゃんの沐浴。
それからこねぎちゃんとお風呂に入りました。


夜はさんまを焼いていただきました。
おいしかったです。