左足の爪先がずっと痛いんですけどー。

朝けっこう雨が降っていたので
洗濯物を浴室乾燥にしていたのですが
徐々に晴れてきたので外に干しました。


今日はおむつが33枚でした。
まだカビがチョコチョコ着いています。
いやだなぁ。。


ねぎおくんは今日も体調が優れず
会社をお休みしました。
そんなねぎおくんにセレンちゃんを頼み、
私は近くの整形外科へ。


左足の指先がずっと痛んでいるのです。
3ヶ月くらい前からかなぁ。
もっと前かも。
妊娠していたので血流が悪くなっているのかと
思っていたのですが出産後も変わらず
痛いので今日はチャンスでした。


そしてねぎおくんは江ノ島治療室に電話し
3時にふたりで予約できたので
行くことにしました。
ほんとは出産前に行く予定だったのですが
予約した日の前日に破水してしまい
行けなくなったのでした。


整形外科ではレントゲンを撮ってもらったのですが
特にどこも悪くなく、
塗り薬の痛み止めをもらい、
様子を見て治まらないようだったら
また来るように言われました。


帰宅後、ねぎおくんと
なぜか「冬ソナ」の2話を見始めました。
何年か前にBSで完全版を放映していたのですが
それをDVDに焼いておいたのです。
1話だけ見てそのままにしておいたのですが
会社のHさんが面白いから見てみてくださいと
言っていたのを思い出したもので。。


途中まで見てからセレンちゃんも連れて
江ノ島治療室に出発。


まずねぎおくんがやってもらいました。
目が生き返ってました。
さすが先生って感じです。


私の方は蜂窩が痛んでいるんじゃないかと
言われました。
よくわかんなかったのですが
身体のバランスが崩れていて
それを支えるために左足先を
巻き込むような形で踏ん張るので
足先の蜂窩と呼ばれてる部分が痛んだようです。


すごいのは先生が私の指先を触ることなしに
私の痛みが和らいだことです。
すごいすごい!
バランスを治しておいたから
このままの姿勢だったら
自然に痛みは治るとのこと。
そうだといいのですが。。


夜は久々に子持ちシシャモを焼きました。
おいしかったです。
こねぎちゃんもパクパク。