ミーママ救急外来へ。

サラダビビンパ。

ねぎおくんが頭痛を診てもらうために
レッドクロス病院に行きました。
脳神経外科でCTを撮ってもらい
特にどこも悪くなかったようです。
「疲れ目の症状ですね」と言われたそうです。


私は会社の女子陣と会社のそばの
オミオセという焼肉レストランで
ランチをしました。
サラダビビンパを食べました。
おいしかったです。
掘りコタツ式になっていたので
セレンちゃんを寝かせることができ、ラクでした。


動物のお医者さん」の9巻〜12巻を
持っていきました。
会社の人たちにレンタルです。
今朝持っていくにあたってちらっと
読んだらやっぱり面白かったです。


会社に行くと私が産休に入ってまだ
2ヶ月も経っていないのに
雰囲気が変わってました。
埠頭のオフィスにいた人たちが
何人か移ってきたので人数が増え
活気がありました。
2ヶ月前はスペース的には
少しゆったりしていたのです。


ちょっと来ない間に会社って
微妙に変化しているので
ときどき来ておかないと
変化に対応できないかも。
1年なんてあっという間ですから
復帰したとき順応できるように
しておきたいものです。


ちょうど書類を取りに来ていた
乙仲(通関業者)さんともお会いできて
よかったです。


帰宅すると病院から戻っていたねぎおくんが
3時過ぎに眼科に行くと言いました。
お医者さんのはしごです。
眼科では眼精疲労と診断され
仕事用に度数の低い眼鏡を作るように言われ、
メガネスーパーで眼鏡を作って帰宅しました。
出来上がるのは一週間くらいかかるみたいです。


ミーママがこねぎちゃんを迎えに行き、
帰りに公園で滑り台を滑った
こねぎちゃんが危険だと思ったらしく
ミーママも後に続いて滑ってしまったところ
お尻を打って、腰を悪くしたと
深刻な表情で帰ってきました。


近くの病院の救急外来に電話すると
たまたま今日は整形の先生がいないと言うことで
整形の先生がいる他の病院を
探すようにと言われ電話番号を
教えてもらいました。


けっか、みなとみらいの方の病院に電話し、
イストでミーママを救急外来に連れていきました。
レントゲンの結果骨に異常はなく
湿布と飲み薬をもらって帰ってきました。
大事に至らなくてよかったです。


滑り台には気をつけてもらいたいものです。。