眼科に行く。洗車。

心に響く〜。

ねぎおくんは今日も在宅勤務となりました。
そしてもうほとんど日課
パン屋さんにパンを買いに行きました。


その後私が近所の眼科に行きました。
花粉症で目がかゆくてしょうがないのですが
ずっとお医者さんに行けずにいたのです。


けっこう混んでいて30分は待つとのことだったので
受付を済ませてから郵便局に行き、
お年玉切手シートをもらいました。
そのとき会社の近くの郵便局にいた人らしき人がいたので
声をかけて見ると4月から異動になったとのこと。


今日はお休みですか?
と訊かれたので
産休中であると答えると
さっそく学資保険の勧誘に遭いました。おほ。


本を持っていなかったので
スリーエフで雑誌でも買おうと立ち寄ると
買いたいと思うような本がなかったので
なぜかPHPを買っちゃいました。
臨時増刊号で「100人が語るこころに響くことば」です。
読みやすいし、なかなかよかったです。


目薬を処方されて、上州屋でラブレや
お豆腐を買って帰宅。
徹子の部屋」をちらっと見ました。
植木等さんを追悼していました。
植木さんの奥さまのお母さんに
「僕と結婚して彼女はしあわせなんでしょうか?」と訊いたら
「あの子はどこに行ってもしあわせになる子なんです。」と
言われたと言ってました。
うちのこねぎちゃんとセレンちゃんも
どこに行ってもしあわせになる子になってほしいなと
思いました。うふふふふ。


4時過ぎにとうとうイストの洗車をしました。
前回洗車したのはいつかなぁ。。
1年くらい前かしらん。。
白くなってますからねー。
なかなか汚れが落ちず、いまいちの仕上がりとなりましたが
やはり洗わないよりはきれいになりました。
けっこう疲れました。


その後セレンちゃんの沐浴。
ねぎおくんはこねぎちゃんを迎えに行きました。


夜は鯵の開き。
ねぎおくんは鰯の丸干し
夜、ねぎおくんと疲れを癒すために
お互いをマッサージをしあいました。
少しはラクになったかなぁ。