S先生来訪。呼吸チョコ。

関西のマルシゲでしか売ってないらしい

ねぎおくんが耳鼻科に行くと言うので
(最近お医者さんづいているねぎおくんです)
こねぎちゃんと食事したり
チャイルドシートの調整をしたりしました。


久し振りに道場に行くつもりだったのですが
ねぎおくんは後ろ向きだし
私はなんと昼寝してしまったのです。
起きたら2時でした。とほほ。


3時過ぎにピアノの先生から
セレンちゃんとこねぎちゃんに会いに来るという
メールが入り、
散歩に出たこねぎちゃんとねぎおくんに
帰ってきてもらいました。


急いで掃除機をかけました。
かなりとっちらかっていましたが
ご了承いただきました。。。


セレンちゃんにかわいいロンパースを、
そしてティラミスチョコもいただきました。
袋に呼吸チョコと書いてあります。
どんなチョコなんでしょう?
ありがとうございます。
チョコは先生のお気に入りで
誰にあげても喜ばれるとのこと。
さっそくいただくととってもおいしくて
どんどん食べてしまいます。
危険です。。。


タミータブで沐浴するこねぎちゃんを
実演で見てもらいました。
先生には8月に出産予定の娘さんHちゃんがいるので
タミータブの便利さをお知らせできたらなと
思っていたのです。
普通のベビーバスよりも
準備が全然ラクチンなので。。。
先生も関心を示していました。


結局こねぎちゃんは昼寝せず、
7時前に寝てしまいました。
でもときどき泣き出したりすることがあるので
注意して近くにいました。
そしたら案の定泣いて起きてしまったので
また一緒に寝ました。


Hちゃんから男の子用のパジャマと下着が
お祝いに届きました。
Hちゃんは男の子と確信していたので
セレンちゃんが生まれる前に
すでにお祝いを用意してくれていたようです。
ありがとうHちゃん。