こねぎちゃん、落下。

この椅子から落ちました。

朝、二階でセレンちゃんに授乳していると
一階でドスンという震動を伴う落下音の後、
こねぎちゃんの泣く声が聞こえてきました!!


まさしくこねぎちゃんが椅子から落ちた音!!
「近くにねぎおくんがいたのになぜ?」
とミーママ。
なぜってたぶん、助けられなかったのでしょう。。
助けられたら助けてるんだからさ!


こねぎちゃんはいくら注意しても
トリップトラップの座るところに立って
「見て見て〜。」とか普段言ってるのです。
大人の椅子よりも高い位置に
立つことになるので危険です。


一度、寸でのところで私がこねぎちゃんの足を
掴み、事故を防ぐことができたことがあったのですが。。
とうとう起きてしまったという感じ。
しかし、すぐ泣き声は治まりました。


二階にあがってきたねぎおくんに
事情聴取したところ、頭と背中を打ったとのこと。
でも特に痛みを訴えることはないようで
一安心しました。
大事にはいたりませんでしたが
なにかあったらほんとに大変です。
この驚きで今後椅子の上に立つことを
やめてくれればと思わずにはいられません。


左足先の痛みがまた深刻な感じなので
江ノ島治療室に行こうかとも思ったのですが
気力が萎えてしまい、断念。
セレンちゃんを連れて江ノ島
元気じゃないとなかなかいけないです。


おむつを干しながら
「弁護士のくず」を途中から見ました。
以前放映されたとき
最終回の前2回分くらいから見たんですよねー。
けっこう面白かったです。
豊川悦司さんが三枚目ってところがいいですよねー。
とくにタイプというわけではないのですが。。。


とうとう日記が追いつきました。
ずいぶんかかってしまいましたが
これからこまめにアップできるといいなぁ。。


ミーママが接骨院から帰ってきました。
近くにあるいなげやのパン屋さんで
パンを買ってきてくれました。
チーズのパンをいただきました。
おいしかったです。


夕方大きい方の食器棚を整理しました。
デッドスペースがけっこうあって
整理したらかなり空間が生まれました♪
やった♪


コールスローサラダを作りました。
サラダボールいっぱいになりました。


こねぎちゃんはお風呂の中でも
こけてしまいました。
今日は転びやすい1日だったようで。。


ねぎおくんはブックオフ
「子育てハッピーアドバイス3」を買って
帰ってきました。
漫画がこねぎちゃんぴったりで
大笑いしちゃいました。


コールスローには
たまねぎのみじん切りも入れたので
食べた後、口の中がねぎねぎしてしまいました。


夜セレンちゃんに授乳していると
こねぎちゃんもぬいぐるみの
オバオバとダンスとヒラリンに
順番に授乳していました。
「おいしい?」とか訊いていました。
笑っちゃう〜。