おっぱいマッサージ。

お豆のサラダ。

10時に助産院ということで
朝早めに洗濯を開始しました。
おむつを途中まで干し、後は
ミーママにお願いしました。


10時少し前に助産院に到着。
セレンちゃんの体重は4336g!
前回のおっぱいマッサージからだと
1日あたり35gくらい増えているとのこと。


セレンちゃんは最近片方のおっぱいしか
飲まないで寝てしまう傾向が強いのですが
その分回数が増えているのでちゃんと
量は飲めているようです。


11時15分くらいに終了。
次回は2週間後の27日の9時半。


ねぎおくんにメールをして
久々にデピスに行きました。
レジの後ろのソファの席をねぎおくんに
ゲットしておいてもらいました。
そこにセレンちゃんを寝かせて
食事をしました。


おさしみのランチ。
ねぎおくんはカレー。
お店の人とちょっと話す。
お店の人には3人男の子がいるとのこと。
そりゃ大変でしょうねと言うと
「嫁が。」と言ってました。
そうです!嫁は大変なんです!


帰りにサティでねぎおくんと私のお箸を
買いました。
今まで使っていたお箸のうち一本の先っちょが
取れてしまったので。。
それと大豆の缶詰とミックスビーンズを買いました。


帰ってからお豆のサラダを作りました。
こねぎちゃんはお豆が好きなので
たくさん食べてくれました。


そんなこねぎちゃん。
今日は保育園でお友達に足をかまれたとのこと。
おともだちって一体誰なんでしょう?
こねぎちゃんは泣かなかったそうですが
足はちょっと赤くなってしまったそうで。。。