こねぎちゃんお疲れ。

なぜかよだれかけつけてます。。。

12時半からスタジオアリスということで
とにかく洗濯をやっつけました。


その後、今日も洗濯機のカビ取りをしてみました。
昨日あまりにもカビが浮いてきたことと
今日やった洗濯物にたくさん、カビがついてしまっていたので。
そのカビを取り除きながら
洗濯物を干していたのでけっこう時間がかかりました。


11時前にセレンちゃんがうんちを爆発。
お出かけ前にやってくれて嬉しかったです。
出先だとけっこう辛いですから。


まーさんが昨日来てくれたときに
忘れ物をしていたので
アリスに行く途中に届けることにしました。
ポストに入れるつもりでいたのですが
まーさんは玄関で待ってくれていて
手違いで2つ届いた「こどもチャレンジ」を
こねぎちゃんにくださいました。
まーさん、ありがとうございます♪


スタジオアリスは盛況で
私たちはずいぶん待たされてしまい、
へとへとになりました。


写真を撮ってくれる人が何人かいるのですが
どうもこねぎちゃんと相性が良くない人で
こねぎちゃんの表情は冴えませんでした。
最後に写真を選ぶときの係りの人の
声も聞き取りにくくて、なんだかなーって感じ。


結局こねぎちゃんとセレンちゃんの
ツーショットなどもあり、
かなり散財してしまいました。
今後は対策を練らないといけないです。
着る服は1枚だけに絞った方がいいかな。


こねぎちゃんのお誕生日のイベントとして
撮影を入れたのですが
こねぎちゃんは疲れただけかも。
それに、着替えで
お店の人がジッパーをあげるときに
こねぎちゃんは背中を挟まれて泣いてしまい
お風呂に入るとき見たら赤く跡が残ってました。
そんなわけでもう行かないかも。


外でお祝いに何か食べようと思っていたのですが
みんな(セレンちゃん以外)ヘトヘトだったし
こねぎちゃんは不機嫌で泣いちゃうし。。。
というわけでまっつぐ家に帰りました。


私は軽い頭痛が始まっていて
カロナールを飲んで少し寝ました。
こねぎちゃんは帰りの車の中で寝ちゃいました。


こねぎちゃんがあまりにもぐっすり寝ているので
明日の朝まで寝てくれるかもしれないと
ねぎおくんは敢えて起こさない道を選びましたが
こねぎちゃんは8時にご機嫌で起床。
こりゃ夜寝ないだろうなぁ。。。


せめてこねぎちゃんの好きな「ちゅるちゅる」
にしてあげようと
晩ご飯はさぬきうどんにしました。