こねぎちゃん2歳の誕生日。

怪獣化。

こねぎちゃん2歳の誕生日。
そんなこねぎちゃんは目やにが
すごいことになっていました。
ねぎおくんはこねぎちゃんを
眼科に連れて行ってから保育園に送りました。


保育園に行くと
みんながお誕生日の歌をいきなり歌ってくれて
こねぎちゃんはびっくりして
固まってしまったそうです。


私はいなげやのホテルブレッドを食べてから
出産祝いのお返しの手配を始めました。


こねぎちゃんのお誕生日なので
C'S GARDENというお店でケーキを買おうと考えていたのですが
第三月曜はお休みだとわかり断念。
喜月堂で買うことにしました。


まず木むら屋でお赤飯と苺大福を買い、
郵便局に寄ってから、喜月堂へ。
チーズスフレを買いました。
グルッペで野菜類を調達。
切干大根のサラダと蓮根のきんぴらを作りました。
スライサーで右手親指をちょっと
スライスしてしまいました。とほほ。。


こねぎちゃんを寝かしつけて
一緒に寝てしまい、夜中に起きて
保育園で使うタオルにフックをつけました。