セレンちゃん、保育園を訪問。

今日の午後1時15分のセレンちゃん。

ねぎおくんが胃痛で起きられず、
急遽私がこねぎちゃんを保育園に連れていきました。
9時半ぎりぎりで
みんなはおやつの準備をしていました。


帰宅後掃除と洗濯。
ねぎおくんは自宅で仕事をすることに。


洗濯物を干しているときに
なぜかすごく背中が痛くなってしまい
ねぎおくんにちょっとだけマッサージしてもらいました。


ねぎおくんはバロンでパン、
グルッペの入り口にできた焼鳥屋さんで
焼鳥を買ってきました。


私は黒糖バンズとキャラメルクリームのパイと
パイナップルのパイを食べました。
ねぎおくんは焼鳥でごはんを食べました。


徹子の部屋」にミッチーが出ていたので
ちらっと見ました。
ミッチーは徹子さんのことを
「テツコベイブ」と呼んでいました。
番組の最後にカメラに向かってウィンクしてました。
ミッチーってもう37歳なんですね。。。


左足の指先がまだ傷むのと
ミーママの腰がいつまでも芳しくないので
江ノ島治療室に行くことにし、
電話で予約しました。


きゃべつときゅうりの梅サラダを作りました。
ドレッシングはおいしくできたのですが
きゃべつの食感がいまいちかなぁ。。
と思っていたのですが
ねぎおくんにはよかったようです。


セレンちゃんを抱っこして
ねぎおくんと一緒に
こねぎちゃんを迎えに行きました。
こねぎちゃんはちょっとフクザツな表情でした。
セレンちゃんは初めて
保育園の先生たちに会いました。
「いつも姉がお世話になっております。」と
セレンちゃんは思っていたのかなぁ。。。


帰宅後、汚れたおむつを保育園に
置いてきてしまったことに気づき、
取りに行きました。


夜は梅サラダとぶりの照焼。
おいしく焼けました。
写真は撮り忘れちゃいました。がっくし。。。