梅の花で集う。

梅の花の盛り合わせ。

今朝は珍しくこねぎちゃんが
6時半に起きました。


ねぎおくんは耳鼻科に行くと言って
8時半過ぎに家を出ました。


はこねぎちゃんがベビースイミング
行っていた頃のお友達とランチの集い。
場所は「梅の花」。


洗濯をやっつけた後、
セレンちゃんに肛門刺激をしました。
もう3日うんちが出ていなかったので。
一回目はうんちが出ず、
10時半にもう一度チャレンジ。
にゅるにゅるとうんちが出ました。
できれば自分の力でうんちして
欲しいんですけどね。。


タクシーで会場に向かいました。
そのとき乗ったタクシーの運転手さんは
いろいろ話す人で
嫁姑の同居で苦労したらしく、
嫁姑の同居はうまくいかないよねーと
言ってました。


私はねぎママは同居でうまくいってたと
聞いていたのでその話をすると
「きっとお互い大人だったんだねぇ
珍しいケースだよ」と言ってました。
そうなんでしょうか。。。


メンバーはまーさん、こねぎちゃんに
以前布おむつをくださったN子さん、
おっぱいマッサージがいっしょだった
ハナちゃんのママ、今回初めてご一緒したH子さんと
私の5人でした。


いろいろ育児談義で盛り上がりました。
お客さんの中にはけっこう
赤ちゃんを連れている人がいました。
食事はおいしかったし、とても
楽しい時間を持つことができました。
めでたし。めでたし。


帰宅すると家の中が静かでした。
ねぎおくんとこねぎちゃんは
お散歩していたのです。
ねぎおくんは寝てしまった
こねぎちゃんを抱っこして帰宅。


さすがに6時半に起きたので
眠くなったのでしょう。
3時から5時半過ぎまで
寝てしまったこねぎちゃんです。


ねぎおくんは社会に出て初めて勤めた会社の人たちとの
飲み会が渋谷であり、それに参加するため、
こねぎちゃんが起きる前に出発しました。


ミーママは今日も江ノ島治療室に行き、
帰りにミニクロワッサンを買って来てくれました。


夜はやっと作る気になったミーママが
トマトと卵のスクランブルエッグを
作りました。
なかなかおいしかったです。


夜は私とこねぎちゃんが寝てしまってから
ねぎおくんは帰宅しました。