五反田まで。

朝、セレンちゃんに授乳すると
セレンちゃんは鼻と口から
飲んだばかりのおっぱいを吐いてしまいました。
げっぷが出てないせいか、
はたまた便秘のせいか。。


ねぎおくんが便秘だと
食欲が落ちるし、肛門刺激した方が
いいんじゃないかと言うので
さっそくやりました。
4回も。。


いつも肛門刺激は一回だけして
あとはその刺激によってまた
うんちするかも。。という感じなのですが
前回(土曜日)肛門刺激後、
全然出てなくて、今回一回やってみたらば
前回と同じくらいの量のうんちだったので
試しにもう一度やってみると
やはり、同じくらいの量のうんちが出たのです。
そんなわけでさらにやってみたというわけです。
ほんとは自分の力で出してほしいんだけど。。


その後おっぱいを搾り、
ボディスーツを着て、なんとか
喪服を着ることができ、
セレンちゃんをミーママに頼んで
五反田に向けて出発しました。


東海道線が架線事故かなにかで
止まっておりました。
久々に乗った横須賀線はとっても混んでいました。
品川から乗った山手線は大崎止まり。
大崎からタクシーに乗っちゃいました。
しかし、焼香に間に合いませんでした。
とほほ。。
棺にお花を入れることはできました。


喪主であるkちゃんとその奥様と
少しだけだけど話すことができてよかったです。


ミーママからセレンちゃんが
おっぱいを探して泣いている早く帰ってきて〜!!
というメールが入りました。
ミーママはもうパニック状態。
お湯でも飲ませようかしらとか
メールしてくるし。


しかしいくら早く帰っても
12時15分に山手駅なんですよねー。
落ち着いてくださいとメールしちゃいました。


山手駅からはちょうどバスが来たので
バスに乗りました。
ふー。
帰宅後さっそく授乳。
セレンちゃんは落ち着いた模様。
私はおなかがすごく空いていたので
ごはんをたくさん食べちゃいました。


天気が悪くて昨日あまり乾かなかった
洗濯物を部屋に干していたのですが
やはり湿っぽいので
浴室乾燥にし、その後今日の分の
洗濯機を回しました。


浴室乾燥を終えた後、セレンちゃんの
沐浴をして、今日の分の洗濯物を
ミーママに干してもらいました。
その間に今日の夜ごはんのしたく。


今日は寒いのでホワイトシチューにしました。
が。。。
はちみつを隠し味でほんのちょっとだけ
入れたのですが
すんごく甘くなってしまいました。


ねぎおくんにはカレー粉を入れて
甘口カレーにして食べてもらっちゃいました。
一口いただきましたが
けっこうおいしかったりして。。。


ねぎおくんとこねぎちゃんは
「大型バスに乗ってます〜♪」の
歌を歌いながら踊っていました。
とても楽しそうな親子です。