ミーママ、お迎えを忘れる。

キモチえがっだー。

こねぎちゃんは珍しく
バギーで保育園に行くと言い出し
ねぎおくんがバギーを押して行きました。


今日は9時半から助産院で
おっぱいマッサージということで
慌しく家を出ました。


セレンちゃんは4732gになっていました。
マッサージを終えた後、授乳量を測ってみると
左右わずか5分ずつで80gも飲んでいました。
さらにもう少し飲みたそうにしていたので
ちょっと飲ませると20g。
結局100g飲んで熟睡したセレンちゃん。
助産師さんが100飲むと
満腹中枢が働いて寝るって言うから
セレンちゃんの行動は理にかなっていると言ってました。
そうだったのかぁ。。。


先日のオークションで落札に失敗した
ベビーシッターですが
助産師さんに訊いたら二人目だし
高価なものだから特には
いらない、いらないと言われました。
落札できなくてよかったのかもしれません。
もし落札してても
まずこねぎちゃんがおもちゃにするだろうし。


その後ねぎおくんとデピスでランチ。
おくらのアラビアータを食べました。
おいしかったです。


帰宅後、仕度をしてゴールドジムに行きました。
アフタービクスをするための
体操着がなくて、ねぎおくんのチャンピオンの
トレパンを持って行ったらダブダブで
かっこわるかったです。。。f(^^;;


久々に先生にお会いしました。
先生はこねぎちゃんのことを覚えていてくれました。
そしてセレンちゃんはこのクラスの最年少でした。
ベビーマッサージをすると
セレンちゃんは気持ちよかったらしく
かなりご機嫌の様子でした。
よかった。よかった。


セレンちゃんはこのところ便秘気味なので
ベビーマッサージでよくなるといいけれど。。


久し振りに自分の全身を大きな鏡で見たら
けっこうショックでした。
かなり大きくなっているのです。
それにアフタビクスに来ている人たちって
みんなつい最近まで妊婦だった割には
とってもスリムなんです。
どうしてっ?
さらにアフタビクスも
ときどきついていけなかったりして
とほほでした。
楽しかったことは楽しかったのですけれど。。


ギリギリに着いたので
終わった後に再入会の手続きをしてから
帰宅しました。


こねぎちゃんはまだ帰っていませんでした。
今日はミーママが迎えに行ってくれることになっています。
行き違いになるといけないので
ミーママの携帯に電話すると
なんと!バスの中でした。
ミーママはこねぎちゃんのお迎えを忘れていたのです。
急いで私が保育園に向かいました。
5時半近くになってしまいました。
保育園の先生方、ご迷惑をおかけしてすみません。
ミーママが忘れていたんです。


夜はねぎおくんがシタールのカレーを
買ってきてくれました。
コールスローサラダを作り
一緒に食べました。


写真はベビーマッサージ後の
セレンちゃんです。